まさかの 今夏 二度目の エアコン故障(ー_ー)!!

こんばんは。
はるっぽです~

8月14日午後8時 気温26度 湿度59%
エアコン除湿稼働中

また
エアコンが壊れました

7月に壊れたエアコンです。
買って4年目の夏に
二度の故障って
いったいどうなってるんだ~

前回は室温が下がらず、
今回は水漏れ、
送風口から水が
室内にぽたぽた。

しかも落ちたところにあった
置時計がびしゃびしゃ。

家電量販店の修理の部署に
ぜんぜん、電話がつながらないから
コールに電話、でも大混雑。

20分待ってやっと、つながったら
エアコン故障依頼が多く
修理は順番で
業者からの連絡だけでも
三日かかると聞き
イライラ最高潮。

淡々と業務をこなす
コールの人に
一ヶ月前に修理したばかりなのに
どういうこと!
イライラをぶつけてしまいました。

電話がおわっても
まだ沸騰気味の弥生子に
はるっぽがやってきて
そばにずっとついていてくれました。

P8121479 (500x375)

人の心がよめる
はるっぽ、天才!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

No title

おはようございます~
また故障ですか(;゚Д゚)
つい此間修理したばかりなのに酷いですねヽ(`Д´)ノプンプン
お盆期間とはいえ、早く修理に来て欲しいですよね。
はるっぽは、優しい子ですね。
かえは、人が悲しんでいようと怒っていようと「あそぼー」と言って飛びついてくるお子様ですよ(;´∀`)

2017/08/15 (Tue) 08:32 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
読んでるだけで、私も腹が立って来ました!!

実は、私も弥生子さんと同じだったんですよ。
つい数か月前に修理に出したのに、またかいっ!!って。

お盆休みとかでなかったので、2~3日後に来てもらえたけど。。。

コールの人に怒ってもしようがないのは分かってるんやけどね・・・
でもこの怒りの持って行きどころが・・・

はるっぽは、ちゃんと弥代子さんの気持ちを読みとってるんだね🎵
優しいなぁ(^_-)-☆

2017/08/16 (Wed) 08:37 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

エアコンの故障、他人事じゃないです・・・
我が家のエアコンも古くなってきたので、もしも壊れたら・・・とぞっとします。
この暑さにエアコンなしは死活問題ですよね。
特にはるちゃんには。

なんでしょうねえ、昔の電化製品の方が色々と丈夫で有能だった気がします。
うちの実家はテレビですが、買って2年ほどでスイッチが入らなくなり初期不良扱いで新品と交換になりました。
そしたら今度は新品になって2ヶ月ほどでまた故障。
今度は修理でしたがさすがに無償でした。
何度もテレビを買ってきて、こんなの初めて。

イライラなさる気持ち分かります。
私もそういう状態だったら同じようになってたでしょう。
コールセンターの方も大変でしょうが、やっぱり持って行きようがないですよね。

今は症状は少しはましになってるんでしょうか?
少しでも早く修理してもらえますように。

2017/08/16 (Wed) 13:50 | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ | URL | 編集
No title

こんにちは~
夏らしくないお盆でしたね。
エアコン、また故障???
う~む、いくら30℃ない日が多いとはいえ、
ないと困りますよね。
早く直るといいけど。
それにしても、前回の故障時に業者さん、わからなかったのかな?
暫く涼しいことを願ってまーす!!

2017/08/16 (Wed) 15:59 | ぐっち #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

二度目の故障はかなりへこみましたが
なんとか早く修理が終わりほっとしています。

かえはきっと無邪気なんですね(*^_^*)
そんな天真爛漫なところが好きです。
かえなりにきっと励ましているんだと思います。

はるっぽは神経質なんですね、きっと。
人の顔色で判断するようなところがあります。

2017/08/16 (Wed) 20:30 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

え?え?ほんと?
同じなの?
ふーちゃんマンちも
水漏れ?
あらま!!@@

ということは
よくあること?

おかげさまで、
その日のうちに
来てくださり、
しかも工事の方は
腰の低いいい人なので
逆に恐縮しました。

でも無料だからいいけど
これで費用請求されたら
たまりませんよね。

はるっぽは、神経質で
弥生子の顔いろや声色で
判断するようです、
いいやらわるいやらです(笑)

2017/08/16 (Wed) 20:33 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

ひよこ奥さん こんばんは

テレビ、災難でしたね。
はずれは続くものなのかもしれませんね。
昔の日立や東芝、松下電器
長いこと、使ったモノですが
今は10年で買い換えるように
なっているんでしょうね、
修理のための部品もなくなるしね。
幸いその日のうちに治りました。
コメントありがとうございます。

2017/08/16 (Wed) 20:37 | ひよこ奥さんへ #- | URL | 編集

ぐっちさん こんばんは

涼しいですよね、
快適とはいいがたいですけど(^_^;)
今週、この気温でも
我が家は一日エアコン除湿で
稼働しています。

コールにくれぐれも早い対応を
おねがいしたせいか、
その日のうちに修理終了しました。

2017/08/16 (Wed) 20:40 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ