エアコンその後

こんばんは。
はるっぽです~

8月16日午後9時 気温24度 湿度66%
エアコン除湿稼働中。

4年目のエアコン、
14日の朝、
今夏二度目の故障。

一ヶ月前、修理したばかりだったので
二度目の故障にかなりイライラして
修理依頼したコールの人に
くれぐれも早い対応をお願いしました。

でも一週間はかかるかなと
覚悟しましたが、
なんと、その日のうちに電話があり、
その日のうちに修理完了となりました。

前回と同じ修理の方がこられ
再修理の依頼は極力早めに
対応するとのことでした。

精密機械のゆえ、いろいろ
難しい事もあるのでしょう。

前回、交換した部品の
パッキンにあそびが有り、
それが水漏れにつながってる
可能性が高いという事で
約1時間半かけて
修理が終わりました。

交換した部品そのものに欠陥があったのか
一度目の修理のせいなのかは
わかりませんが
とりあえず、その日のうちに
修理をしていただき
本当に助かりました。

24℃という
九月下旬並みの
外気温ですが

湿度が高く
霧雨が降り
窓を開けられないので
部屋の中はムシムシ。

エアコン除湿で
さわやかさをキープ。

P8151511 (500x375)

わざわざ、我が家で
一番湿気の多そうな
パパの膝の上で

P8151510 (500x375)

まったりはるっぽでした。

三度目はない!・・・よね?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメント

No title

まさかの2度目の故障に、びっくりしましたね!
曇りや雨の日でも、じっとり湿度が高くて、エアコン除湿が必須ですものね。

直って、爽やかなお部屋の中で、パパさんのおひざでリラックス。
はるちゃんにとっては最高の時間ですね~♪

もう 3度目は ありませんように♪♪

2017/08/17 (Thu) 12:23 | ねりね #- | URL | 編集

ねりねさん こんばんは

そうなんです、涼しいといっても
爽やかではないですからね(^_^;)
気温は9月なみでも
エアコンはしっかり稼働しています。

ジャングル散歩、おつかれさま~
どこかと思ったら
レインボーブリッジにお台場!
ねりねさんちのお近くなんですね。
うらやましいです。


2017/08/17 (Thu) 21:29 | ねりねさんへ #- | URL | 編集
No title

エアコンの故障は、ほんと困るよね…
冷えないよりはマシか?けど、水漏れもな〜
想像するだに恐ろしい。

すぐに来てくれて、よかったね。
依頼の仕方がナイスだったんだね(笑)

はるちゃん、パパと一緒で嬉しいね♡

2017/08/17 (Thu) 21:45 | れおっぺ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

早く来てくれて本当によかったです。
依頼のしかたは・・・
なんどもなんども
はやめにとお願いしました。
この日はパパにべったりでしたよ^^

2017/08/17 (Thu) 23:41 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ