ドキドキ予約

こんばんは。
はるっぽです~

8月17日午後9時 気温26度 湿度63%
エアコン除湿稼働中。

昨日は久しぶりに友人と
目黒雅叙園の元中華料理長が
地元で開業した「旬輝」でランチでした。
冷やし豆乳担担麺が

P8150002 (500x375)

すごく美味しかった~
また食べたい!!
あまりにおいしくて
載せちゃいました。


そろそろ、トリミングどきの
はるっぽですが

はるっぽは、最初のトリミングに
毛玉たっぷりくっつけてたせいで
(飼い主の責任です)
すごく痛い思いをしたり

ドライアーの熱で
目の角膜を傷つけられたり

いろんなハプニングの
影響もあって、
トリミングが苦手な子です。

それにこの時期は皮膚トラブルも
あるので、アロママッサージをしてくれる
サロンへ長い間通っていましたが

最近、トリマーさんやマッサージを
する方が行くたびに変わったり
いろいろありまして
長い間お世話になったけど
少しお休みしようと思います。

今回、初めてのお店を
思いきって予約しました。

電話で今までの経過を説明し
気分によってはトリミングを嫌がったり
ガルルとうなったり、することを話したうえで
お願いすることになりました。

電話での対応はすごくよくて
期待が高まります。

電話終了後、うしろを見ると

P8171529 (500x375)

え?わかるのかなぁ。
ずっとハウスで寝てたと思ったのに
いつのまに
じぃ~っと見つめられてました(^_^;)

P8171528 (500x375)

28日トリミングになりました。
家から車で10分ほど、
今まで1時間半かけて
通ってたから
弥生子はかなり楽になりますが
はるっぽにとっても
良い時間になるといいな。

予約だけでもドキドキしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








コメント

No title

私も前回から変えたんですよ〜
と、言っても、前に行ってた所に戻ったんだけど。
田舎だし、それほど選択肢がある訳でもないので…
①②③②ですよ←解りますか?
②の所にお礼状は出してたものの、電話をするのもドキドキ・・・
快く引き受けて頂けたものの、連れて行くのもドキドキ・・・
案の定ひと騒動あり(*´Д`*)
お迎えの連絡があるまで落ち着かなかったけど、何とかきれいに仕上がって来ましたよ〜

はるちゃんも心地よい時間を過ごせると良いですね(*^o^*)
きっと大丈夫!
がんばれ〜はるちゃん♡

2017/08/18 (Fri) 07:08 | れおっぺ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

①②③②、わかるよ~
いったんやめたところを
復活させるって
けっこう勇気いるよね。
ドキドキ、とってもよくわかる。
れおもはるっぽも、トリミング中
やんちゃすることがあるワンコだから
客なのに、平身低頭のところがあるんですよね。

復活したサロンでひと騒動?
あ~気が気じゃないよね、
弥生子も少しサロンからの電話が
おそくなると、何かあったのか
ドキドキです。

今度のところはデパートに入ってて
お値段は高めだけど、余裕もって
できますからと言ってもらったので
期待したいと思います。

2017/08/18 (Fri) 12:26 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

慣れてた所を代えるのって、勇気いりますよね・・・
自分なら全然平気やけど、ワンコなら余計に。。。

どんなトリマーさんが担当してくれるか分からないしネ。

うちは、初めの頃はテス&小梅が居たペットショップでやって貰ってたんだけど、遠いし、近くの所に浮気したら・・・
小梅の毛が、バシバシになってて、やり直しして貰うのもイヤで、二度と行くのを止めました。。。

はるっぽは、色々イヤな目に合ったんだね(>_<)

弥生子さんのドキドキが凄く分かるわ。。
28日、はるっぽが嫌がらず、可愛くなってくるといいですね♪

2017/08/18 (Fri) 14:44 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

トリマーさんの上手下手は確かにある。
小梅、バシバシにされたんだ・・・
迎えにいってあれこれ言うのも
言いづらいですよね。

どうなのかな、きっとものすごぉ
警戒して弥生子にしがみつくんだと思う。。。
また弥生子悪者になります(笑)

2017/08/18 (Fri) 23:09 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

ふたたびです…(*´ω`*)

前もそうだったんだけど、トリミング室に入るのを拒否するれおを、思いっきり引っ張るんです(リードでね)
で、今回も、そうだったんだけど…
れおも力強いからね〜〜
首輪がね…抜けた。。
首輪もね、少し緩めのを付けてたんよ〜その日。
入口が開いてたので、私は全身で抱きかかえ必死でしたよ…
中に入っても、暴れてね…
(まあ念のため、口輪を付けようとしたからだけど)
そんな姿を見たら、もう『ウチでは出来ません』って言われても仕方ない。
でも、そんな事も慣れっこなのか、はたまた気が大きいのか、出来上がりは、前のところより何となくいい感じ。
って言っても、所詮田舎です。。
都会のように、オッシャレ〜にはならないですよ(笑)

ああ…次回はどんなことに(*⁰▿⁰*)


2017/08/19 (Sat) 09:47 | れおっぺ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

引き続き、コメントありがと~(≧▽≦)

レオのひと騒動ってそういうことだったんですね。
入口が空いてたら、そりゃ必死になるよね。
大事にならなくてよかったです。
でも意外にサロンではもっとすごいワンコも
経験済みだったりするんですよ。
はるっぽも、今までのサロンで春に2度ほど
担当してもらった男性のトレーナーの資格をもつ
トリマーさんからは、
「はるっぽはまだぜんぜん大丈夫」って
言われて、ほっとしたことを覚えてます、
もっともこのトリマーさんには
いい仔だった気もしますが…。

うちも首都圏ではあるけど田舎ですよ~

2017/08/19 (Sat) 12:55 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ