1枚ケチって 損した~(笑)

こんばんは。
はるっぽです~

8月21日午後9時 気温27度 湿度61%
エアコン除湿稼働中

お家トイレを使う時
はるっぽはシートからのもどりで
肉球が汚れないよう

片方の後足はトイレから外に
もう片方の後足は上げる態勢なので
いつもトイレの端っこで
オシッコをします。

そのためオシッコが
トイレからはみ出すことが
あるので
トイレシーツはトイレだけでなく
周辺に何枚も置いています。

P8211618 (500x375)

今朝、シーツがほんのちょっぴり
うす~く汚れてたけど、
使ってくれることを願って
トイレにセット。

するとみごとに
汚れたシーツは避けて
しかも新しいシーツが
三枚交差するところに
やってくれました

え~ほんのちょっと
ちょっとだけ
汚れてただけじゃん~!!

P8211614 (500x375) - コピー

一枚のシーツをケチって
結局四枚のシーツを
捨てることになりました。

少しでも汚れたシーツは
避けてオシッコをすることが
多いのはわかっているのに

シーツをケチって
ついつい同じ失敗を
繰り返しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








Category: トイレ事情

コメント

No title

こんにちは

シーツって結構要りますよね~
うちはいつもチッチの部分だけ
シーツを切って捨て、
残りをパズルのように組み合わせて
使ってます(←ケチ!笑)
結構頭を使って時間かかりますが・・・

もちろん周辺固めもやってます(笑)

しかし、はるっぽ
片方の後ろ足を上げるなんて・・・
男の子みたい(笑)
可愛い!

2017/08/22 (Tue) 11:34 | MIBJK #- | URL | 編集

こんにちはー
このまま涼しくなるかと思ってましたが、甘かったです(笑)
エアコン、直ったようで良かったですね🎵

トイレシート、わかります~ 
はるちゃん、また随分上手にしましたね(笑)
うちも端っこにします。トカイは小さい頃、はみ出し王子と呼ばれていました(^o^;)

なんか狭間にするの得意ですよね。
うちは人間用のベッドでゲロる時、必ず2台の間でやってくれます(>_<")

2017/08/22 (Tue) 13:23 | ぐっち #- | URL | 編集
No title

あぁ~分かるぅぅぅ~

この間、2ワン同時にチィをしてて、小梅嬢は真ん中で、
当然くるみは端っこになるんよね。。。
一応前足は入ってたけど、下半身出てるやんっ!

うちも何枚かシートを交差させて、置いてるんやけど、
見事に交差してる所にするんよね(>_<)
だから、全部端っこの方だけ汚れてる感じ・・・
下手したら、シートの下も濡れちゃってたり。
どうせなら、ど真ん中にして下さいって思っちゃうわwww

はるっぽは少しでも汚れてたらダメな
綺麗好きワンコなんだね(^^)
女の子だもんね♪
・・・うちも女の子やったわ(^_^;)



2017/08/22 (Tue) 13:24 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

MIBJK さん こんばんは

久々のコメント超うれしいです(*^_^*)

実は弥生子もカットすることもありますよ~
でも中身がでることもあるので
できればカットしないで
うま~く使えないかな~って
チャレンジしてます。

MIBJK さんちは2ワンだから
シート代もバカにならないですよね。
捨てるものだから、なんとか節約したいです。

そう、はるっぽ、おとこのこみたいに
高くはあげないけど
ひかえめにそぉ~っと足あげてます。
いつか撮影をとねらてますが
なかなか撮れないんです(^_^;)

2017/08/22 (Tue) 21:18 | MIBJK さんへ #- | URL | 編集

ぐっちさん こんばんは

あまいあまい!
まだ10月まで蒸し暑いっすよ~

はみだし王子@@トカイ、かわい~^m^
え?え?ベッドとベッドの間に
おえっちょですか。
お疲れ様です。

うちも先日夜中3時ごろ
げろっぴーでした。
ふたりで寝ぼけながら
後始末しましたよ~

2017/08/22 (Tue) 21:21 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

え?え?
2ワン同時にチィ!?
ってあるんですか?
あるんですね。
みてみたい~
楽しそう~

小さな小梅と
でかいくるみが
どんな態勢で
せまいトイレに
居るんだろう。
みてみたいです(*´ー`*)

2017/08/22 (Tue) 21:24 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ