初めてのサロンで一波乱

おはようございます。
はるっぽです~

8月30日午後10時 気温28度 湿度63%
エアコン除湿稼働中

28日、初めてのトリミングサロンに
連れて行ってきました。
始める前に、トリマーさんに

これまでの経過、
気まぐれでその日によって
嫌がってわがままを言うことや
すご~くおおげさで、
痛くもないのに
「キャイ~ン!!」って
悲痛な叫び声をあげることや
いろいろ話しをしました。

すごくじっくり聞いてくださり
弥生子の不安もそれで
少しは薄くなった気がしました。

いつものように離れないはるっぽを
お願いし、サロンを離れました。

二時間半後、はるっぽ
とってもかわいくなりました♡

P8281770 (500x375)

でも一波乱。

最初、耳のお手入れで
耳の毛を抜いたら、
でました!!

「きゃい~~ん!!」

悲痛な叫び声が店内に
響き渡ったようですが
スルーされ(笑)
そのままシャンプーへ。

「なにするのよ~」
シンク内で、じたばたジタバタ
シャンプーにかなり抵抗したらしいですが

ドライアー・カットと時間が経つと
落ち着いてきて、とっても
おとなしくされるがままに
していたようです。

P8281761 (500x375)

一安心です。

P8281764 (500x375)

トリミングの様子もトリマーさんから
ゆっくり聞くことができ
見ていなくても、その姿が
目に浮かぶかのようでした。

「はるちゃん、キャイーン、
一発目にでました」
「でもとってもやりやすかったです」
「シュナちゃんは、やんちゃが
多いですから、大丈夫ですよ」

そんな言葉に安心しました。

今まで別のサロンへと
遠回しに言われたこと、
三回あるので
はるっぽよりも
弥生子の方がほっとした感じです。

次回も連れていけそうです。

今週は越夫が夏休みで
いつものペースが保てず(笑)
更新のモチベーションUPに
お手数ですが応援おねがいしま~~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


今回も歯・歯茎を
ほめられました~
いつもの飲ませるだけの
オーラルケア―です。










コメント

No title

はるちゃん、スッキリ可愛くなりましたね~♪

キャイーン!は、空河も一緒です。
血筋なのかしら?
空河は、キッとにらまれただけで「キャキャーン」って悲鳴あげますよ。
しかも、相当ひどいことされた風な、人聞き悪いキャキャーン
で、顔も必死!

そういうの、スルーしてくれる太っ腹なトリマーさんじゃないと
難しいかもしれませんね。
ほかのサロンへ… って、遠まわしでも傷つくね。
でも、今度のサロンは大丈夫そうかな?
安心できるところへ預けたいですよね。

2017/08/30 (Wed) 11:11 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集
No title

こんにちは~
はるっぽ、と~っても可愛くなりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お耳のカットが、かえと同じです~(≧∇≦)
良いサロンと出会えて弥代子さんも、一安心ですね♪
はるっぽは、パパが夏休みで一緒に過ごせる時間が増えて大喜びかな~

2017/08/30 (Wed) 11:27 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、お嬢さまだね〜可愛い♡

良かったですね(๑・̑◡・̑๑)

『やりやすい』って言ってもらえるなんて、めちゃくちゃ嬉しいものです。
おうちからも近いし、待ってる間も退屈しなさそうだし、いいサロンに巡り合えましたね。

ああ…れおは、明日(*´ω`*)

2017/08/30 (Wed) 12:27 | れおっぺ #- | URL | 編集

大地&空河ママ さん こんにちは

空河も悲鳴!?
そ、そうなんです・・・
むちゃくちゃなことを
されたような感じで。
本当はぜんぜんたいしたことじゃないのに。
同じです(^_^;)
もう大袈裟なんですよね・・・。。

今度のサロンは、オーダーも
ゆったり入ってるみたいで
トリマーさんも余裕もって
できるらしいです。

家からも近いのでなんとか
定着してほしいです。

2017/08/30 (Wed) 13:44 | 大地&空河ママ さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

わ~い!!おさげのかえと
同じスタイルにやっとなったよ(≧▽≦)
うれしいです~。
はい、はるっぽは大喜びで庭駆け回り
弥生子はすみっこでためいきです(笑)

2017/08/30 (Wed) 13:45 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

ほんと、おじょうなんです(^_^;)
ちょっとしたことで大騒ぎなんですよね。
カットはおとなしくてやりやすかったって
言われて、本当にほっとしました。
でもまだ油断できません。
今回良かったから次回もと思ったら
大間違い、それで何度落ち込んだこと(笑)


れおは明日ですね。
無事終了をお祈ります。

2017/08/30 (Wed) 13:48 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

はるっぽ、そして弥生子さん、お疲れ様ですww

可愛くなったネ(^^)
はるっぽは耳毛伸ばしてるんだね。。。

テスが立ち耳だったので、耳の毛を伸ばして、垂れ耳もどきにしてました。
なので、くるみも耳の毛、伸ばしてます(#^.^#)

でもはるっぽにはおよばないわ。。。
結構ロン毛(耳だけ)だよね。
すっごく可愛いわ♪

体はサマーカットかしら???
あれやこれやと聞きまくる私(^_^;)

次回も行けそうとの事・・・
良かったですね(^_-)-☆
私も何故かホッと安堵(笑)

そうそう!
小梅も大袈裟に「キャピーン」って啼くタイプですwww

2017/08/30 (Wed) 15:31 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

あら!小梅もキャピーンでしたか。
お嬢気質なワンコはそうなのかなあ。。
はるっぽはかなりオーバーです。
おいおい、そこまで悲鳴あげるとこじゃないだろう
つっこみいれてます(笑)

耳毛を伸ばしているので
顔は小さ目にお願いしました。
以前、耳毛伸ばしたとき、
顔も同じようにしてたら
めちゃ顔でかくなって
バランス悪くなったことがあります。

カラダはサマーカット、
2㎜バリカン・わき腹飾り毛なし、
しっぽはこれからのばします。

2017/08/30 (Wed) 22:55 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、すっきりしましたね~♪
うふふ。
まるでショコラのことを読んでいるかのようでした(笑)
ショコラも悲鳴をあげたり、ムキムキッと威嚇したり、がるるるる唸ったり(汗)
過去、私も とっても悩みました。
結局ショコラの場合は それまでのトリマーさんによるトラウマのようなのですが・・・。
散々悩んでいたら、お友達が自宅でやってあげると言って下さり、今はお友達にお願いをしているのです。
今もまだ威嚇も唸りもあるけど、私もその場にいるし、お友達が大きな愛情で対応してくれるので本当に助かっています。

はるちゃんの今回のトリマーさんは、詳しく報告してくださるようで、安心ですね。
ご自宅から近いのも 気が楽ですよね。
今回のサロンで定着しますように♪

そうそう、水元公園、弥生子さん時々いかれるんですね!
我が家からも車でないと行けないので、なかなか私一人では行けず・・・。
ううううう。
でも いつかお会いできると嬉しいです。
一緒にお散歩できるといいなぁ。
きっと、はるちゃんもショコラも それぞれマイペースだろうけど。
ふふふ。

2017/08/31 (Thu) 09:34 | ねりね #- | URL | 編集
No title

弥生子さん こんにちわ 
はるちゃん
じっくりと向かい合ってくれるトリマーさんと出会えて 
ほんとに良かったですね~
買主さんとの預かる前の面談では 
そういうこともOKです、というお返事だったのが 
実際にはかなりひどい対応だったりということ
身体の傷などから・・ 
身内にきいていたりで 
わんちゃんはそれを喋れないのでね・・・  
何とも言えない哀しい嫌な気持ちでした 

今回のお話を聞いて 
ほっとしたり嬉しくなってます^^
はるちゃん 余裕でしたね~*♡*
ポージングも可愛いです(*^▽^*)

2017/08/31 (Thu) 16:21 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

ねりねさん こんばんは

ショコラも!?
この記事書いて、コメント読んでると
同じようなワンコも、けっこういるんですね。
連れてくサロンではそんなワンコみかけないので
はるっぽは特別なのかと思ってたし悩みもしていました。

ショコラのことをわかってくれるお友だちトリマーさんがいて
いいですね。うらやましい~(*^_^*)
そう、なんといっても、威嚇したり唸ったりすることを
大きく受け止めてくださらないとね。
今回こそはと思いますが、
なにせ、気まぐれはるっぽなんで
今回で着たことが次回もできるとは限らないのが
不安だねです。

水元公園、遠いですよね。
機会があってお互いのタイミングが
合えばということで。

2017/08/31 (Thu) 21:49 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

れもんさん こんばんは

ひどい対応、あるあるです。
はるっぽも初回のトリミングで
かなり痛い思いをしたよう・・・
たぶんとしか言えないのですが
そんな気がしてます。
とりあえず、ほっとしたけど
なにせ、はるっぽはお嬢なんで
次回はわがまま炸裂するかもしれません。
油断はならないのです(笑)
でも、感触はよかったので
なんとかなるかな~~~と
思っています。

2017/08/31 (Thu) 21:52 | れもんさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ