トリミング外伝 Lonely barking

こんにちは。
はるっぽです~

8月31日午後10時 気温24度 湿度59%
昨日と比べ10℃以上気温がさがって
10月の気候だそうです@@



今回のカットは
とっても丁寧で
仕上がり具合も
伝えた通り

P8311829 (500x375)

トリミングの様子は
前回の記事通りなんですが

実ははるっぽ、7才くらいからかなぁ・・・
Lonely barking、寂し吠えが
激しくなりまして・・・

先日のトリミングの時なんですが
「はるちゃん、終わりましたから・・・」と
トリマーさんからの電話の時

「わんわんわんわ~~~ん」
「わぉおおお~~ん」


トリマーさんの声とともに
電話から聞いた事のある声が
絶えまなく聞こえます。
はるっぽにまちがいありません。
うわぁ~またデカイ声で
迷惑かけとるわぁ~(>_<)

大あわててお店にかけつけましたが
お店が近づくと、その鳴き声は

「さみしいよ~」
「さみしいよ~~」
「さみしいよ~~~」

今度のサロンはデパートに
入ってるサロンなんで
フロアー中に響き渡るような声が
どんどん大きくなり、
弥生子、冷や汗もんです。

弥生子を見つけたら
吠えるのをやめましたが
ゲージに入れた時から
ず~~と吠えっぱなし
だったそうです

以前はこんなことなかったのに。。
弥生子は滝汗状態でした。

P8311825 (500x375)

ゲージから出すと、
とびついてきて
膝の上にのり
チューの嵐。
弥生子の何段ものお腹に
顔をうずめてキューキュー
なが~い間甘えていました。



次回は慣れておとなしく
待ってくれればいいのですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

No title

愛しい〜〜♡
弥生子さんの恥ずかしい〜って気持ちも解るけど、はるちゃんの気持ちはもっとよく解るよ…
鼻がキュンとして、目頭が熱くなりました(*´Д`*)
でも・・・
慣れて、そこが居心地のいい場所になるといいね…
帰りたくない〜とか(笑)

れおも、相変わらず、行くの嫌だ〜〜って主張しましたが…
ちょっと早い目に迎えに行ったら、おとなしく口の周りをカットされてましたよ。
仕上げか?
すき間から、こそっと見てきました。

2017/09/01 (Fri) 07:45 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
いきなり涼しくなると体が追いつきませんよねΣ(´∀`;)
風邪をひかないよに気を付けて下さいね~♪
こっちの方は、朝夕は大分涼しくなりましたけど昼間はめっちゃ暑いです(;´▽`A``

寂しいのは勿論、初めての場所で怖かったのもあるのかな~?
前のシュナっ子は、知ってる人の姿がないと震えて座り込むタイプだったから何時もガラス越しでトリミングの様子を見てました(笑)
歳を重ねる事に、寂しいとか甘えたいとかの感情が強くなるんでしょね~
はるっぽ、ママと離れて寂しかった分し~っかり甘えるんだよ(^^♪

2017/09/01 (Fri) 08:20 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

あらぁ~はるっぽ、寂しかったんだね。。。。

私の会社の同僚のシュナちゃんも、かなりの寂し吠えワンコだそうです。
親戚に不幸があって、病院のホテルに預けたら、ずーーーーっと啼いてたそうです。
電話口で我が子がギャンギャン啼いてるのが聞こえたって言ってました。
次の日に連れ帰ったら、あまりにも声を出し過ぎてて、2~3日声が出なかったみたいですヨ・・・・
だから、家を空ける事が出来ないって嘆いてました(>_<)

以前はそんな事なかったんですよね。。。
きっと、新しい場所だったんで不安があったんじゃないでしょうか???
「はるっぽ、置いていかれた・・・ひとりぼっち・・・」なんて(^_^;)
慣れてくれる様な気がしますが(希望も込めて)。
せっかく、カット技術とかも良かった所ですしネ。

キューキュー言って顔をうずめて甘えてたって、想像したら・・・
可愛い(#^.^#)
可愛い(#^.^#)
凄く可愛い(#^.^#)

2017/09/01 (Fri) 11:16 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

おっ!!れおもいいじゃ~ん!!
こそっとのぞきみする
れおっぺさんの姿が
愛おしい(笑)

そうなの~愛おしく愛おしくて。
でもそのあと、トリマーさんが
おやつをもってあらわれたら
すぐに膝からとびおりて
追いかけ回していましたが(笑)

2017/09/01 (Fri) 17:17 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

うふふ
はるっぽ可愛い♪
何段ものお腹に顔を埋めてキューキュー(笑)
何段ものお腹・・・・
私も一緒なんで、超うけました^^

寂しいと鳴いてしまう
はるっぽの気持ちすごくよくわかります。

でも弥生子さんからしたら冷汗ですよね、
弥生子さんの気持ちもすごく分かります(笑)
シュナって声が高いから、また良く響きますよね~
何回か通って、慣れて鳴かなくなれば良いですね♪

2017/09/01 (Fri) 17:18 | MIBJK #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

西日本はまだまだ暑いみたいですね。
とはいえ、関東もまた残暑が戻ってくると思いますが。

そうなんです、年を取ると不安な感情が
大きくなってくる気がします。
シュナっ子ちゃん、震えて座り込むくらい
さみしがりだったんですね。
はるっぽは寂し吠えですが
震えるのも気になりますよね。

もっと若いうちに親離れの練習を
しとけばよかったけど
もうおそいよね。
こんなはるっぽですが
甘えてとってもかわいいのです♡

2017/09/01 (Fri) 17:21 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

あ~そうそう、そのときがふあんなんです。

父母・義父母四人が80代。
もしものとき、はるっぽ
どうしたらいいのか・・・
会社の同僚のシュナちゃんと
同じタイプだと思います。
声がだせないくらいずっとないてたなんて
聞くだけでせつないです。

サロンは慣れてくれるかなぁ。。
だといいのですが、
迷惑をかけるので
次回は預ける時に
相談しようと思います。


2017/09/01 (Fri) 17:25 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

MIBJKさん こんばんは

え?え?MIBJKさんは
きっとまだまだ!
弥生子のお腹はすごいから(笑)

疲れたらやめるかなと
思うでしょ?それが疲れないんですよ・・・
すごい体力だと思います。
次回は慣れて静かにしてくれるのを
祈るだけです。

2017/09/01 (Fri) 17:29 | MIBJKさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ