ともだち少ないタイプです

おはようございます。
はるっぽです~

P5204601 (375x500)

おうちから車で10分位にある水元公園。
弥生子は、この公園が、大・大・大好きで
気持のいいお天気の時、
季節がかわる時
心がうきうきしてる時
気持が沈んでる時
事あるごとに、この公園を楽しんでいます。

水元公園は、江戸川の水郷の景観が美しい公園です。

豊かな水辺の風景や

P5204672 (500x375)

水辺に強い樹木。

P5204626 (500x375)

はるっぽと一緒に歩きます。

今の季節はお花は少ないけど
花菖蒲が咲き始めていました。

P5204614 (500x375)

すぅーっとまっすぐ伸びた姿が、好き。

P5204613 (375x500)

P5204611 (375x500)

これから、何度もこの公園、
登場すると思います、
あ~また水元公園か~
なんて思いながらでも
読んでいただければうれしいです。

小学生男子二人が、自転車に乗って
猛スピードで競争してたかと思うと

P5204648 (500x375)

いきなり自転車を転がして
水辺で石投げを始めました。

P5204650 (500x375)

やっぱり、小学生男子って
自転車をちゃんと、とめないで
倒し置きするんですね(笑)

その昔、弥生子が小学生の頃の
男子の姿とだぶって、ほほえましくて。

何十年の時間を超えて
小学生にもどった瞬間でした。

はるっぽも大好きなこの公園。
一番興味があったのは

P5204622 (500x375) - コピー

P5204623 (375x500)

P5204624 (375x500)

P5204621 (500x375)

ほんとうは仲良くしたいのに
遠くからみてるだけ
弥生子と一緒(笑)
おともだち、少ないタイプです。

水元公園の豊かな自然を
感じてもらえたらいいな~と
画像多くなってしまいしたが
今日も最後に応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Category: 水元公園

コメント

No title

弥生子さん&はるっぽちゃん、こんにちわ~(*^-^*)
水元公園~!!お近くなのですね~!!
水や緑がたくさんあって素敵スポットなのですね~♪ぜひ行ってみたいです♪ヽ(´▽`)/
シュナちゃんが集まるらしい?来週末の日曜日に行けたらいいなー♪と…考えていて…
はるっぽちゃんとお友達になりたいけれど、
ガウガウ男のクロース♂にびっくりドン引きだと思うので💦
機会があって、体調が万全で刺激が欲しかったら?(笑)ぜひからんで下さいね💦💦

2016/05/21 (Sat) 12:50 | きゃりくろまむ #- | URL | 編集

きゃりくろまむ さん こんにちは

きゃっ!コメントうれし♪ありがと♪

お近くなんですか?水元公園!!@@
水元公園で、シュナちゃんの集まりがあるのでしょうか?
何時くらいからなのかなぁ。。
ガウガウ男のクロース(笑)知ってる知ってる~
まだまだお子ちゃまだもんね(笑)

はるっぽは、ぜんぜんワンコと
からめない仔なんですよ(^_^;)
パピーの頃はまだ慣れるかなと思って
いろんな集まりにも連れて行ってたんだけど
全くだめなんでそれもやめっちゃったんです。

タイミング合えばそぉ~っとのぞく・・・かもしれません。
お誘いありがとう\(^o^)/

2016/05/21 (Sat) 14:54 | きゃりくろまむ さんへ #- | URL | 編集
No title

素敵な公園、水辺があるなんてすごいです。
我が家の近くにも一応大きな公園?あるんですけど、夏場、散歩に行っただけで、ノミがお尻について大騒ぎしたことがあります。
で、これからの季節は、専らご近所開拓コースです。
近所のカフェの前を通り、抱え上げて束の間のアイドル気分を味わってます。
ノアも、ほかの犬を見ると騒いで、近づき、しつこすぎてビビりなわんこにドン引きされてます。
昨日の夕方の散歩で、なんと生後8カ月のシュナの男の子に出合い、一緒にお散歩しました、とてもノアのことが気に行ったらしく、完全に金魚の糞とばかりにクンクンされてましたが、どういうわけか、全然ノアは怒らず、「仕方ないわね、この子」みたいな顔をしてました。
でも、顔見知りの大好きなわんこを見ると、すっ飛んでいき、挨拶してます。
ちなみに会うと必ず挨拶に行くのが、シュナの男の子、ニューファンの男の子、ボーダーコリーの男の子などなどです。

2016/05/21 (Sat) 16:20 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

ノミの駆除は大丈夫でしたか?
はるっぽも一度ノミがついたことあります。

ノアは、ワンコと上手につきあえるのですね、
とってもうらやましいです~~
生後8カ月のシュナくんとも仲良くできてすごいね。
弥生子の理想はのノアみたいなワンコなんですよ。

はるっぽは、ひともいぬもダメダメで
(その原因のいったんは弥生子にもあるのです)
一緒に遊ぶことも、ふれあうこともできないんです。
パピーの頃は、必死で慣れさそうと
いろんなイベントにも参加しましたが
今はもうあきらめてます。

2016/05/21 (Sat) 20:42 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

29日曜の水元公園は、
「中野区在住のミニシュナのアメブロ」のマーブルちゃん&イヴちゃんの16日のブログを読ませてもらって♪
勝手に行きたいなーo(^o^)oって思っていたのです!
みなさんはピクニックされるようですよ~♪
我が家ものぞきたいな~♪的な参加なのです(笑)
きっとみんなクロース♂にびっくり(×_×)だと思いますので…ドン引きされてしまったら、遠くからアイドルのコ達を眺めるだけで幸せなのです(笑)

我が家から水元公園は、けっこう遠足的な感覚で、けっこう距離あります!埼玉県の北部で群馬よりなもので(^-^;)

はるっぽちゃん、からむタイプぢゃないのですね(*^-^*)大人ですね♪♪
タイミングが合って、はるっぽちゃんのお姿を遠くからでも見ることができたら嬉しいな♪と思います♪ヽ(´▽`)/ガウガウ聞こえたら、きゃりくろ?と思ってくださいね(笑)へへへ。

2016/05/21 (Sat) 22:29 | きゃりくろまむ #- | URL | 編集
No title

はじめましてー。
はるっぽちゃんの腫瘍が良性で本当に本当に良かったですね(´∀`)
陰ながら応援しておりました。
すっかり元気になったはるっぽちゃん♪何よりですヽ(´▽`)/

こんなに緑豊かな素敵な公園をお散歩できて…
お友達を遠巻きに見ていても^^
はるっぽちゃんの最後のお写真の可愛いお顔が
うれしいたのしい満足でぇす♪って物語ってますよ、ねっ (^0^*

はるっぽちゃんと同い年生まれのうちのしゅなも…
超マイペースゆえ
おともだちが少ないタイプなのぉ~(;´д`)トホホ

我が家も3年くらい前になりますが
水元公園を訪れたことがあって
都内とは思えない、まるで北海道のような風景に
ビックリ感動したのを覚えています♪

あの時はなんと道に迷って、
みさと公園の方に渡ってから、ほぼ公園を一周してしまい~(*_*)
途中でパパとケンカはするわ~
偏頭痛にもなっちゃったり~(;´д`)トホホ

いつかまたぜひ再訪して、
今度は道に迷わないで^^;
ゆっくりのんびり写真もいっぱい撮りながら
水元公園を楽しみたいなぁなんて思ってます^^ゞ

それまでは、はるっぽちゃんのブログで
素敵な水元公園を 満喫させてもらいますねぇ (^0^*

我が家は都内でもローカルな場所に住んでいて^^ゞ
山や川がちょくちょく出てくるような
拙いブログですけれど^^;
よかったら覘いてくださるとうれしいです(*´∇`*)

わっ!長文になってしまいました。
ごめんなさい(><;)

2016/05/21 (Sat) 23:15 | 黒シュナしゅなママ #DM.IGL5M | URL | 編集

黒シュナしゅなママ さん こんばんは

はじめまして~
そして病気のこと、
見守って下さってたんですね。
ありがとう~。

水元公園、埼玉の三郷公園と併設してますよね、
あるあるです、私もよくわかってないとき
三郷にわたって、あれ?って引き返したことあるんですよ。
一周されたの!?@@ものすごい距離ですよね。

さっき、さっそくブログにおじゃまさせてもらいました。
切り株に乗ったしゅなくんの表情にクスクスしちゃいました(笑)
しゅなくん、はるっぽと同じ年なんですね。
また改めてゆっくり読ませていただくつもりです。
今日はコメントいただいてありがとうございます。
これからもよろしく^^

2016/05/21 (Sat) 23:36 | 黒シュナしゅなママ さんへ #- | URL | 編集

きゃりくろまむさん こんばんは

「中野区在住のミニシュナのアメブロ」の16日の記事、
読ませてもらいました^^楽しそうですね~。
かなりたくさんのシュナちゃんが集まりそうですね。
うちは、あまりにひとみしり、いぬみしりに
ドン引きされそうです><
全くおつきあいもないから、今回はブログで楽しませてもらいますね。
気が向いたら、そぉ~っと行ってみるかもしれませんが。

埼玉県北部、高速だと早いですね。
お気をつけて。

2016/05/21 (Sat) 23:40 | きゃりくろまむさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

水元まで10分?
うちは、水元まで15分 笑
夏は、メタセコイヤの木陰が気持ち良いですよね。
たまに行くので、はるちゃん探そっ。

ポヨも人みしり、犬みしり。
じゃれあうなんて、夢のまた夢。

2016/05/23 (Mon) 18:30 | ポヨネー #Wc38p5oU | URL | 編集

ポヨネーさん おはよー

近い!近いよ~!!
ポヨネーと弥生子、近いよ。

うちもからまないワンコ。
ポヨもそうなんだね。
そんなワンコを連れて散歩してると
他のワンコと会うと
遊びたがっているのに、つれなくて
申し訳なく思う事もよくあります。

ポヨネー、水元公園行って
ダックスちゃんみたら
全部ポよとポヨネーにみえそう(^_^;)

2016/05/24 (Tue) 09:58 | ポヨネーさんへ #- | URL | 編集

弥生子も車で行きますよ^^
いつかきっと、お会いできると信じてます~
楽しみ~♪

2016/05/26 (Thu) 23:28 | 鍵コメありがとうございます。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ