シェルティー ピノちゃんのこと

こんばんは。
はるっぽです~

9月6日午後10時 気温27度 湿度64%

シェルティーの、ぴーちゃんは
線路っぱたで電車と一緒に
ワンニングするワンコで
弥生子と同じ年の
ぴーちゃんママは
毎日約50メートルを一往復
ぴーちゃんのリードにひっぱられながら
ぜーはーしながら一緒に走ってました。
「かんべんしてよ」といいながら
いつもつきあっていたんです。

ご近所犬たちの間で「神」と
呼ばれている、ぴーちゃんママと
会わなくなって一年近く。
関連記事→「神 降臨」

昨日、シェルティーを連れた
ぴーちゃんママらしき人が居る、
でもなんか小柄だしちがう?
と思って遠くから見てたんだけど
はるっぽが気が付いて
近寄って行きました。

ぴーちゃんママ、激やせ。

昨年冬に急にぴーちゃんが
逝ってしまって数か月間
食べれず、眠れずで
泣いて暮らす日々、
ペットレスに・・・。。

ぴーちゃんはもともと肝臓に
持病があったそうですが
元気がないので病院に
連れて行った日の深夜
急変し、再び病院に連れて行ったけど
早朝5時頃亡くなったそうです。

ぴーちゃん、はるっぽと同じ年
まだ10才でした。
話を聞いていると、
涙がでてきました。





そして、昨日、
3代目シェルティーの
クレアちゃん♀
お初です♡

P9050005 (500x375)

かわゆい♡

ママさん曰く、
一昔前に多かった
マズル長めの
シェルティーだそうです。

ママさんのあまりの憔悴ぶりに
ぴーちゃんの血縁の仔を
息子さんたちがすすめてくれたそうです。

パピーのクレア、
公園の木切れや葉っぱを
なんでもかんでも
口に入れるので
話をしながら

P9050008 (500x375)

「だめだめ~」
木切れをひっぱりだされてました(笑)

はるっぽ、
大好きなクレアままさんに
おやつをもらいましたが

P9050003 (500x375)

パピー苦手で
どうしていいかわからない時の
はるっぽおなじみポーズ。
座り込んでしまいました。

これからは、また元気な
クレアままに会えるよ。
よかったね、はるっぽ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


これからの季節に
ぴったりのマットが
スーパーセール中半額です。








コメント欄お休みします
Category: ご近所犬
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ