九月の水元公園

おはようございます。
はるっぽです~

9月20日午前8時 気温24度 湿度61%
エアコン除湿稼働中

水元公園には、車で連れて行きますが
あと1.5キロくらいになると
水元公園が大好きなはるっぽ、
ひぃーひぃー言い始めます。

なんじゃろ、ニオイがするんかなぁ。。

車から降ろすと、大興奮で
最初は排泄しまくりです(^_^;)

そして、弥生子の前を前を行き
たまに、「おそい!」
と振り返って訴えてきます。

P9152228 (375x500)

台風前の水元公園、
秋はまだまだでしたが
彼岸花が満開でした。

P9152251 (500x375)

P9152223 (500x375)

P9152242 (500x375)

子どもの頃、摘んで花瓶に活けてたら
「家に飾る花じゃない」と
捨てられた悲しい記憶有(笑)

昔は墓場に植えられてたことも
あったようで、昔人は嫌う人も
多いそうですが、
今は庭に植えてる方も多いですよね。

はるっぽ、草むらに入りたがって。

P9152229 (500x375)

P9152245 (500x375)

ノミダニが心配で
もどそうとしたけど、
ぜんぜん無理、逆に
また怒られました(笑)

P9152236 (500x375)

日なたは暑かったけど

P9152239 (500x375)

たっぷり二時間の
お散歩でした。
楽しかったね(*´ー‘*)

いつも応援いただき
ありがとうございます。
大変お手数ですが
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


DHCにペット部門があります。
フードやサプリが今とっても
お得なんですよ。
人用と一緒に
ペット用もいかがですか。







Category: 水元公園

コメント

No title

あぁ~なんか泣けてきた(T_T)

だってだって・・・
はるっぽ、テスと全く一緒やねんもん。。。

大好きな「大仙公園」へ車でよく行ってたんですが、ある道を曲がった辺り(いつも同じ場所)から急に興奮状態www
運転席の旦那側の窓に行って、嬉しそうに外を眺めてるの。。。
そして、「キュンキュン」啼く(笑)

いつも旦那と「公園の匂いがするのかな??」なんて話をしてたの♪

嬉しそうに先々歩く姿や、草むらや芝生が好きだから、そういう所へ
率先して入っていく姿や、「遅い!まだ?」って振り向く姿・・・

はるっぽと全く一緒だって思ったら、何か嬉しいのとテスを思い出して
胸キュンしちゃいました(^^)

2017/09/20 (Wed) 10:20 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんにちわ 
9月の水元公園も綺麗です~
木漏れ日の揺らぎも秋めいてますね  
はるちゃん 気持ちが嬉しくて前へ~前へ~☆^^
こんな時 いいぞ、いいぞ~って無条件にうれしくなりますね 

彼岸花が清々しい姿です
ライトをを浴びて女優さんようです 
はるちゃんの赤いお洋服も可愛い~

そうそう その場所の匂いってあるんでしょうね 
はるちゃんもですか~ ニコニコッ  
momoも散歩から帰ってきて 2ブロック前から鳴きます^^
  
 

2017/09/20 (Wed) 15:19 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

 
最近、水元公園は行ってないなあ。

メタセコイアのあたりを歩いてるのかな?
はるちゃんは、元気よく先頭歩くのね。
ポヨの場合、私が先頭で、ポヨは後ろから「えっ 歩くの?」って感じですよ。 笑

2017/09/20 (Wed) 18:08 | ポヨネー #Wc38p5oU | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

え?え?泣かせちゃった??

読んでたら、ほんと一緒だね。
テスの姿とはるっぽが
弥生子も重なってしまったよ。

この間、病院でのエコーの時
先生と看護師さんで不安で
泣いてたって記事書いたでしょ、
覚えてる?
先生が呼びに来て、弥生子が入っていたったら
安心して静かになってエコーできたって記事。

あのとき、弥生子は決めたんだ。
ずっとずっと最後まで
最後の最後までずっと一緒だってね。

あ、すみません、暗くなってしまった。

テスはふーちゃんマンの中にいつもいるんだね、
ステキな事だと思います。

2017/09/20 (Wed) 21:18 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

れもんさん こんばんは

へぇ~!へぇ~!!
猫ちゃんもそうなんだぁ~^^
知らなかったぁ~~
momoの散歩って一緒に行くのでしょうか、
それとも猫ちゃんだから一人ぶらぁ~っと
でていくのかなぁ。。
でもちゃんとわかってるんですね~。

水元公園、これからどんどんすてきになりますよ~

2017/09/20 (Wed) 21:20 | れもんさんへ #- | URL | 編集

ポヨネーさん こんばんは

わ~い久しぶり、元気でしたか?
水元公園行ったら、なんとなく
ダックスちゃんを見たら??ポヨネー?って
みつめておりますが、
今回はダックスちゃんいませんでした。
ポヨは後ろを歩くんですね、
今度はそんなダックスちゃんを
探してみます~

2017/09/20 (Wed) 21:22 | ポヨネーさんへ #- | URL | 編集
No title

いい感じの公園ですね(๑・̑◡・̑๑)
そう遠くないところにあるんですか?

お散歩も、いつもの見慣れた景色だと飽きてきますよね〜
たま〜に行くところは、新鮮で良いです!
今朝は、図書館に本を返しがてら、車で15分、早朝ドライブで、散歩に行ってきました。
はて?忘れたけど(笑)
ちょっと手前から、ワンギャンうるさかったと思います。いつもそうです…
お気に入りだから?いつもと違う匂いがするから?
大興奮で、嬉しそうに走る走る〜〜(ついて行けません)

はるちゃんも嬉しかったんだね♡
草むらは、気をつけないとひどい目にあうよ。。。

2017/09/21 (Thu) 10:01 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

わ~♪
水元公園、今は彼岸花の季節ですね!

そっかぁ、はるちゃんも水元公園大好きなんだぁ♪♪
うふふ、うちも草むらへガシガシ入っていくタイプです(汗)
たっぷり2時間、はるちゃんも大満足のお散歩でしたね!

ショコラは6.8~7キロありますよ~♪
はるちゃんと同じくらいのサイズかなぁ なんて勝手に思っているのですが、はるちゃんはもっと小柄さんかな?

2017/09/21 (Thu) 10:51 | ねりね #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

だんだん秋らしくなってくると
いつもと違う場所に行く気に
なってきますね、
レオも楽しんだのね~
わ~レオ走るんだ^^
楽しいのね。
そんな姿みるとこっちまで
楽しくなるよね。

今まで草むら気にしてなかったけど
レオのことが頭にチラリと浮かんで
なるべく入らないようにと思ったけど
無理でした。幸い異常なしです。

2017/09/21 (Thu) 11:14 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ねりねさん こんにちは

一緒、一緒!
はるっぽも7㎏前後です。
ショコラ、もっともっと
大きいのかと思ってた。
なんかうれしい♪

水元公園はこれからの季節が最高です。

せっけん、楽しみですね~。
犬用と人用って成分がちがうのかな。
使えるようになるまで、
しばらく時間が必要なんですね、
こういう時間って愛おしいよね。
せっけんが育って行くようで。

2017/09/21 (Thu) 11:19 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ