シリカゲル

おはようございます。
はるっぽです~

10月16日午前9時 気温18度 湿度65%
四日連続の雨の朝です。



ソファーに飛び乗る
はるっぽの滑り止めに
ラグを敷いていますが

40%オフにつられ
夏用のボーダーラグを
買って、お試しで
敷いてみたのですが

一緒に二つ入ってた
乾燥剤シリカゲルが
一つしかなく、
やばいやばい、
はるっぽが食べたら
たいへんと
必死で探す事
2・3分でしょうか。

あっ!!

気が付いたら
はるっぽが
かじっていました

時すでにおそく、
袋は破かれ
中のシリカゲルが散乱
あわててはるっぽの口を
こじ開けたら、
一粒あったので
無理やりだしたのですが
もしかして、食べたかも・・・

弥生子、パニック状態になり、
とりあえず、はるっぽを抱っこして
病院に電話。

お昼休み中だけど
乾燥剤持って
すぐに連れて
行くことになりました。

PA130001 (500x375)

結果は、問題なし。
シリカゲルは食べるものじゃないけど
食べても無害だそうです。
吐かすこともなく、問診のみで終了。
先生に言われてほっと一安心。

あ~よかった~~

時間外治療ということで
3000円が飛びましたが
安心料となりました。

PA122949 (500x375)

PA122948 (500x375)

ウール100%で
抗菌・消臭機能が
あるので
はるっぽにいいかな~と
思ったんだけど。
気を付けます。

先月も病院へ行ったので
一緒に保険会社へ
請求したのですが
もしかして、
保険金、でないかもなんです。
その件ははっきりして
報告します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

モラタメさん
デビブの缶詰
お試しできます。
はるっぽ、缶詰タイプでも
カイカイが出ることが多いのですが
デビブは大丈夫なんですよね。
何がどうなんかわかりませんが(^_^;)
6688_item_20170719_121437 (199x200)
⇒ 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ラグはこちらで











コメント

No title

良かったぁぁ~
読みながら、自分の事を想像しながらドキドキしました!!

こういう事・・・あります!
ありますよぉぉぉ~(>_<)
気が気じゃなくなりますよね・・・

でも大した害でなくて安心しました。

くるみの場合は、トイレシートでした。。。
めっちゃ嚙みちぎって食べてましたから。

ワンコは何歳になっても、なにを口にするやら・・・ですよね(^_^;)

3,000円は、本当に安心料ですよね(#^.^#)
あぁ~良かった!

2017/10/16 (Mon) 09:41 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

よかったですね~!
読んでいて冷や冷やしました。

うちもシリカゲルにはドキッとした経験ありで
今では、大きな家具等の梱包を開けるときは、犬はサークルに突っ込みます。
なんでも口に入れますからね~
しかも、ヤツらは素早くて(笑)

保険… 微妙ですね~
どうなるだろう?

2017/10/16 (Mon) 09:45 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

探してる最中に
はるっぽの方が先に
見つけた感じです(^_^;)
ほんと、気が気じゃなかったよ。。
嘔吐も無く異常なしで過ごしてます。

くるみ、トイレシーツ、食べたのかぁ。。
はるっぽも、よく食べてた、そういえば。
口のまわり、サンタさんみたいに
白く吸収剤がついてすぐわかるんですけどね。

いつもありがとう。

2017/10/16 (Mon) 11:47 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

大地&空河ママ さん こんにちは

ママさん、賢明ですね。
梱包をとくときは
何がでてくるかわからないから
ワンコはちょっと我慢してもらった方が
いいですね、学びました。
心配いただきありがとうございました。

2017/10/16 (Mon) 11:49 | 大地&空河ママ さんへ #- | URL | 編集
No title

良かった〜〜♡
シリカゲルなんぞ食べたらどうなることかと、焦りますよね。
無害なんですね…勉強になりました(*´꒳`*)
最近のれおは、食べるもの、慎重になって、私が手から食べさせてもポロンと1回口から出したり。。
拾い食いなんかもしなさそう、なんだけど、油断は禁物ですよね。
過去には、それこそ吐き出さすためには塩水を大量に飲ますとか、真剣に考えたことがあったよ( ´∀`)
よく考えれば、塩水なんか、そんなに飲むわけないよね…

はるちゃん♡
写真コンテストの受賞、おめでとう!
弥生子さん、こんな嬉しいことないですよね〜ママとしては。
撮影の腕も、モノを言いますしね。
遅くなってごめんなさい。
タチの悪い風邪にやられてました。
数日間、れおと一緒に寝て過ごしてました。
そして今も・・・・・れおは横でスヤスヤ(笑)

2017/10/16 (Mon) 14:00 | れおっぺ #- | URL | 編集

はるっぽ、なんともなくてよかったよ~!!
きっと、小さな子供やペットの誤飲があるから無害なモノが使われているんでしょうね。それにしても弥生子さんもびっくり&パニックになったでしょう。冷静にシリカゲルの袋を持っていくのを忘れないとこがすごいわ。

うちも、異物誤飲で病院に行き、なんともなかったのですが保険請求したところ、症状が無いものに関しては支払いの対象にならないと言われました。はるっぽの分、請求対象になるといいですね。

2017/10/16 (Mon) 19:32 | シュナオ #- | URL | 編集
No title

はるっぽ、何事もなくて本当に良かったです!
最近は、食べても問題のない乾燥を使われてるんですね~
此方の地方も、ず~っと雨が続いてます。
一昨日から急に寒くなるもんだからかえが熱出したりして大変でした!(一晩で回復しましたよ~)
そろそろ炬燵出そうかと悩みます(*´∇`*)

この間の食欲不振は、心臓ではなくてご近所ワンコの間で流行っていた風邪ひきに感染しちゃって(;´▽`A``
熱が出てゴホゴホカッカッって湿っぽい咳が出て驚きました!
心臓が悪いから解熱剤の使用が出来なかったので、かえはしんどかったと思います(心臓の悪い子が、解熱剤を使用すると副作用が大きく出る可能性が高いのでよっぽどの時以外は、使用しない方が良いんだそうです)
そろそろ、 免疫を高めるサプリとか検討しなきゃいけないお年頃になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

2017/10/17 (Tue) 09:18 | かえのパパママ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

れおっぺさん、大丈夫ですか?
先週木曜日くらいかなぁ、
エアコンで冷房していたのに
急激な冷え込みで、いきなり冬になったから
体調崩しますよね。
タチが悪い風邪、長引きましたね。
ゆっくり治してくださいね。

れおは、大人じゃん!
食べるものに慎重なんですね。
うちはもう、いつまでたっても
お子ちゃまで、拾い食いもするし
家の中でも油断できません。
シリカゲルが無害とは
電話で教えてほしかったわ。

2017/10/17 (Tue) 14:31 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

ですね、ですね、
子どもやペットの
誤飲多そうですものね。

え~やっぱり保険おりなかったんだ。
そう、同じような事を言われました。
症状が無く治療してないモノは対象外の
可能性が高いって。
うちは掛け金が安い保険だからかなあと
思っていたのですが、
それにしても、健康診断じゃないんだから
何のために入っているのかと思います。

2017/10/17 (Tue) 14:34 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

かえ、風邪ひいちゃったんですね。
熱と咳ってワンコも人と
同じような症状がでるんですね。
解熱剤は、飲めないんだ・・・
かえはしんどかったね。
でも一晩で回復はすごい。
きっと体力があったんですね。

今夏から冬に急になったから
人も犬も体調崩しますよね。
気を付けてくださいね。

免疫高めるサプリ、
興味あります。
もしよいモノがあったら
教えてくださいね(*´ー`*)

2017/10/17 (Tue) 14:38 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ