ちっちゃな はるっぽ自慢

おはようございます。
はるっぽです~

P5244724 (500x375)

ムムム・・・トリミングから一週間。
眉毛ののびが早いのだ。。

今朝も家事を終えた弥生子に
おもちゃ投げを強要するはるっぽ。

[広告] VPS


はるっぽはと~ってもかしこいワンコです。
(あくまで弥生子基準(^_^;)ですが)

一年前、「CARO FORESTA 北軽井沢RIO」に行った時
レトリーブチャレンジ(持ってくるおもちゃの数を競う遊び)して
新記録を樹立したことがあるんですよ!
その時のスタッフブログ⇒2015/05/27 (Wed)
ちっちゃなはるっぽ自慢です。

とはいえ、7歳以上シニア参加犬、はるっぽのみ(爆)

ランキング (283x400) (212x300)

一年前ですので、記録は破られているかもしれません。


今日は更新が遅くなりました。
更新のパワーをみなさまの応援から
いただいております~~~。
今日も応援してね~~~。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Category: 動画

コメント

No title

オモチャを持ってくるはるっぽちゃんがとってもかわいい❤
それぞれのオモチャの名前を憶えているなんて賢いなぁ。遊んでいくうちに覚えていったのかな?名前も憶えてレトリーブもできるならちっちゃいじゃなく大きな自慢ですよ。

前の水元公園の記事読みました。
はるっぽちゃんは犬見知り?ジゲンも犬見知りだけど人間大好き(特に女性)ですよ。人間ははるっぽちゃんも好きなのか?
水元公園の写真、とってもキレイですね。弥生子さん、カメラ本格的にやっていらっしゃるのかな?

2016/05/24 (Tue) 12:36 | シュナオ #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

んじゃ、もひとつ
5個までならまちがえずに
持ってこれま~す(笑)

水元公園の記事も読んで下さったのね~
ありがと~~~~うれしいです~~。
ジゲンは人間は大丈夫なんですね・・・。。
実はうちは、人も難しいんです。
一番ダメなのはオッサンです。
女性ならちょっとは大丈夫、
おやつくれる女性が一番好き
そんな感じ。
犬はダメでも人には慣れてほしいなあ~
ジゲンがうらやましいです。
写真は、自己流でして本格的でもなんでもないんです。
ミラーレスのカメラがちょっとがんばってくれてます。

2016/05/24 (Tue) 13:51 | シュナオさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
え~!!
これもテスと一緒です(#^.^#)
テスも、教えてないのにおもちゃの名前(私達が勝手に命名)を言うと、それをしっかり持ってくるんですよ(^_-)-☆

シュナって賢いんですよねwww
(シュナ親目線)

でもでも・・・
弥生子さん、笑かして貰いました(すみませんっ)
はるっぽの記録すごぉいって思って見たら、1席って(爆)
ホンマに笑いましたwww

一生懸命、持って来る姿を想像してたら・・・
はるっぽが今以上に愛おしくなっちゃいましたよ"^_^"

2016/05/24 (Tue) 16:00 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

テスもおもちゃの名まえわかってたんだ~
はるっぽだけかと思ってたのに(笑)
でも、やっぱりって感じ!
シュナって賢いんだよね~
(同じく、シュナ親しかも親バカ目線)

あはは(^_^;)
一席のみのチャンピオンでした。
チャンチャン。

でもブログ読んで笑ってもらえたって
めっちゃうれしいよ。\(^o^)/
ブロガー冥利につきるよ(^v^)

2016/05/24 (Tue) 19:37 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

はるっぽ、玩具の名前まで覚えてるなんて賢いですね~!
玩具を加えてピョンピョン跳び跳ねる様に持ってくる姿が可愛くて何回も見返しちゃいました(≧ω≦)
かえの行く公園にも18歳のヨ-キ-君が居ますよ~。ヨ-キ-は長生きする子が多いんですかね?一番年長の子は和犬系の雑種の子♪秋には21歳になるそうです~。あと19歳のパピヨンちゃんも居ます~。みんな、いつまでも元気に長生きして欲しいですよね★
どうしたら、長生きしてくれるのかなと思って尋ねてみても「気が付いたらこの歳になった」という返事ばかりだから遺伝子で長生きかどうか決まるんですかね~
実家で飼ってたシ-ズ-も20歳?(うろ覚え)はささみ肉だけ食べて後は何も食べない偏食犬だったけど病気しなかったしなぁ。

2016/05/24 (Tue) 21:28 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

わ~よく気がついていただきました~
ピョンピョン跳び跳ねるように持ってくるんです。
でも、この動画はまだ跳ね方が弱いです。
いつもはもっともっと飛び跳ねるのですが
カメラ持ってたからちょっと警戒気味かなぁ。。
いつかいつもの跳ねるはるっぽを紹介したいです。

21歳!?すごすぎる~
シーズーちゃんも20才ですかぁ。。@@
びっくりぽん。
かえのパパママさん周囲は長生きの仔が多いですね。
15・6才くらいと思ってたんで
はるっぽも20才めざしてほしいです。

2016/05/24 (Tue) 21:53 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ