ウタガイハレル

こんばんは。
はるっぽです~

11月15日午後時 気温19度 湿度59%

越夫と弥生子のベッドの間に
置いているハウスで
いつも寝ているはるっぽ。

昨夜、弥生子が寝る時
はるっぽ、ハウスの外で寝てました。
うん?いつも中で寝るのに・・・
朝起きたら、やっぱり
ハウスの外で寝ておりました。

PB153633 (500x375)

夏はあることだけど
この時期はいつも
中で寝ているのに
なぜに・・・。。

あづっ!!

昨日雨で夕んぽいけず、
ウンチしてないし・・・
もしや・・・

ハウスの中から
ブランケットやら
マットを出して
何度も何度も点検、
朝から大騒動でした。

はるっぽ、自分でも
気づかず、ぽろっと
小さな塊を
排出されることがあります(^_^;)

排出したあと
ニオイで気づきます。
そういう場合は
その場所にせったい
近づきません。

今朝は排出なし(笑)

PB153636 (500x375)

無事、疑いは
晴れました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

飲み水に混ぜるだけの
デンタルケア―。
時間はかかりますが
だんだん歯垢がつきにくくなります。











コメント

No title

わぁ~コメント欄再開だわぁ~
・・・って、大丈夫なんですか????
無理しないで下さいネ!

はるっぽ。。。
疑いは晴れたって事は、ポロッとしてなかったんですよね(^_^;)
やっぱり、汚れた場所はワンコは絶対入りませんよね。。。
たとえそれが、自分が出したものでも・・(笑)

くるみがまだパピーの頃、ベッドを避けるなぁ~って思って
色々探したら・・・出て来ました!!!
小さな丸い塊がっ(>_<)
「あぁ~これが嫌やったのねwww」

はるっぽはキレイ好き(^_-)-☆

2017/11/16 (Thu) 09:59 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

くるみもキレイ好きなのね♡

テレビでね、ヨーキーが
白目で寝てる画像みたよ。
小梅を思い出したよ、
ヨーキーってよくあるのかも(笑)

手首、心配かけとりますが
かなり大丈夫になってきました。
もう一週間だもんねぇ・・
両手でキーボードたたけるし
痛みも和らいできました。
ただ、ねじったりまわしたりすると
痛みがあるので固定してます。
全治4週間ってところでしょうか。
早速コメントありがとうございました。

2017/11/16 (Thu) 11:07 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちはー!

手首のケガ、大丈夫ですか?
先々、後遺症など出たら大変なので、しっかり治してくださいね。
無理なさらないで…。

はるっぽも、知らずに出ちゃう感じですか?
うちの空河もポロっとね(笑)

とりあえず、疑いははれましたが
いったいどうしたのでしょうね?

2017/11/16 (Thu) 14:50 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集
No title

こんにちわ 
わぁ コメント 開いていてワタシもうれしいです
って早速お邪魔しています
 
はるちゃん 
コロン!なんてぜ~んぜんなかったのに、ねぇv(*^^)v
ちゃ~んと 
ウタガイハレテ よかったですね~=*^-^*=
うちは和室の畳の上に 
どんぐりが転がってることあります(’▽‘;;
そこまで行くの面倒くさかったのかしら?
と、あれこれおもいながら
おとしごろなのかもしれません笑)

イタイイタイも 
ほんとによいお話しでしたね 
はるちゃん もっとだいすきになりました
弥生子さんもこれからも
引き続きお大事になさってくださいね^^

2017/11/16 (Thu) 16:17 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

大地&空河ママさん こんばんは

あ~空河も??
知らない間に出るなんて
考えられなかったのですが
他のワンちゃんにもあることなんですね。
はるっぽが緩い(笑)わけじゃないんですね。
ちょっとあんしんあんしん。

心配いただきありがとうございます。
ケガ慣れ(笑)しているんです、
痛くなくなったこれからが
正念場、無理しないようにします。
ありがとうございました。


2017/11/16 (Thu) 20:35 | 大地&空河ママ #- | URL | 編集

れもんさん こんばんは

え?え?ねこたんにも
あることなんですね~
どんぐりころりんですね^^
はるちゃんは
「イタイイタイ」の
言葉に弱いんですよね、
やさしくしてくれるので
ついつい痛くなくても
連発してしまう悪い飼い主です。

2017/11/16 (Thu) 20:39 | れもんさんへ #- | URL | 編集
No title

されてませんでしたか〜〜(笑)
ただお外が良かっただけなんかな。

えらいよね、定位置で朝までって。
一緒に寝たいのは私の希望でもあるんだけど、最初から一緒なのはちょっと・・・
今もベッドに上がって、ぐっすりおやすみです。

う〜〜〜きゅうくつ٩( 'ω' )و

2017/11/16 (Thu) 21:17 | れおっぺ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

いいないいいな~
れおと一緒に寝てるって。
弥生子もはるっぽと寝たいけど
はるっぽに避けられるのよね。。
もうちょっと寒くなったら
ふとんの中に入ってくると思うけど。
きゅうくつだよね、
レオ、気がついたら真ん中で寝てない?

2017/11/17 (Fri) 20:38 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ