ひめはるの里 ドッグラン 

おはようございます。
はるっぽです~

はるっぽ、ドッグランでも
基本一人遊び。
3才くらいまでは、なんとか
他のわんこ達と遊べばいいな~と
たくさんのワンコのいるドッグランに
連れて行ってましたが、結果は最悪。
追っかけられて、逃げ回って、逆切れして
さらに追っかけられるパターン

お友だちいっぱいと
元気に走り回る楽しさを
経験してほしかったんだけど
はるっぽには無理でした・・・。。

ドッグランランでは、弥生子が投げたボールを
猛ダッシュで取りに行くそんな遊び方しかできません。

レイクウッズガーデン ひめはるの里のドッグランに居ました。

P5264806 (500x375)

この日は遊び道具もなかったので

P5264798 (500x375)

リードをはずすと常時パパさがし。

P5264812 (500x375)

むつごろう越夫、なんと!

P5264807 (500x375)

ス、スマホいじりっすかぁ~!!

隣のランではわらわら8匹の
チワワズが楽しそ~♪
いいな~

P5264802 (500x375)

弥生子一人で
遊ばせて写真撮影は無理っす

P5264796 (500x375)

ランなんだから走ろうよ~
弥生子こころの叫び(笑)

P5264826 (375x500)

でも、ランよりも、リードがある方が落ち着くんだね。
それがはるっぽなんだよね。
はるっぽらしく遊べばいいんだよね。

最後まで読んでくれてありがとう。
拍手ポチありがとう。
応援ポチありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント欄で教えてもらった洗濯爽快
ワンコの洗濯のときの除菌と防臭に
入れてみようと思います。
洗濯漕の洗浄にもなるそうです。

コメント

No title

「洗濯槽快」・・・確かにいいですよ。
我が家は、人間の洗濯物用とわんこ・マイクロファイバークロスやトイレタリーの洗濯用と2通りに分けて使用中です。
ちなみに、昨年グループホームに入所した義母の洗濯物も、隣に住む義母ように準備し使用すると、お漏らしのアンモニア臭いなんかが消えて、室内干しをしてもくさくないので、これはいいと思いましたね。
ドッグラン・・・ノアは、一度も行ったことはありません。
散歩中、おともだちのところに顔を出したり、この時間だったらあの公園なら友達いるかなと歩くのが楽しいようです。

2016/05/29 (Sun) 12:19 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

はるっぽちゃん!弥生子さん!こんにちわ~♪

昨日ははるっぽちゃん、ランに行っていたのですね!
しゅな家も昨日はランに行きました(´∀`)
…といっても、プチ休憩のために立ち寄っただけなのですが~^^ゞ

しゅなママ的に…ちょっと思うとこもあって
ランラン目的で行くことが、今はもう滅多にないのですが、
はるっぽちゃん、それでいいのです♪いいのです♪
はるっぽちゃんもしゅなも、もう50代(爆)
ヒトといっしょで、こうしてのんびりとのびのびと
落ち着いて過ごすことが大切かなって感じています(´∀`)

「ひめはるの里」素敵な場所ですねヽ(´▽`)/
うっぅ~我が家からだと…
渋滞区間が続いてしまったりと時間が掛かってしまって、
なかなか行けないのですが(´_`。)
はるっぽちゃん地方の素敵スポットをまたぜひ覘かせてくださいねっ(^0^*

P.S 弥生子さーん、「ツモリア」お邪魔させていただきました!
スゴーーイ(≧▽≦)
心豊かになれる内容がいっぱいで☆
こちらも愛読させてもらいま~すヽ(´▽`)/


2016/05/29 (Sun) 12:33 | 黒シュナしゅなママ #DM.IGL5M | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

「洗濯槽快」紹介してくれてありがと~
近所のドラッグストアで探したけど無くて
ハンズも近くにないので
ネットで買ってみるることにしました。

義母さんのお世話、されているのですね。
アンモニア臭が消えるってすごいですね。
これからの時期は部屋干しが多くなるので
まさにタイムリーです。
使ってみたらまた紹介したいです。

ノアもはるっぽと同じタイプだね(#^.^#)

2016/05/29 (Sun) 15:28 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

黒シュナしゅなママさん こんにちは

そっか~はるっぽ、50代だもんね~
それを考えるとのんびりのびのびが
一番いいのかもしれませんね。
「それでいいのです♪いいのです♪」
すごく安心できる言葉にほっとしました。

しゅなママさんちからはちょっと遠いかもしれませんね~
入場料金もかかりますしね。

「ツモリア」への訪問もしていただき
うれしいやら恥ずかしいやら。
ありがとうございます。
心豊かになれる内容をめざしてはいるのですが
楽天イベント期間中は、お買い物ブログ、
アフィリエイトに徹しておりますので
そんなブログですが、よろしくお願いします。
弥生子は、しゅなママさんの写真を
とても楽しみにしております。

2016/05/29 (Sun) 15:33 | 黒シュナしゅなママ さんへ #- | URL | 編集
No title

我が家のワンは誰でもOKのフレンドリーな子だったのですが、
にゃんこの方が超女王様気質でして^^;;
猫が嫌いな猫って初めて飼いましたよ(苦笑)
仕方がないので階段の途中にドアを付け、1階と2階で分けて生活です。
犬も猫も個体差がありますね^^

2016/05/29 (Sun) 16:15 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんばんは

いいな~誰でもOKのワンコ~
そういうワンコはみんなから
かわいがってもらえますよね。
猫が嫌いな猫、ですか。。
いるんですね。
はるっぽの人みしり犬みしりは
強烈です(^_^;)

2016/05/29 (Sun) 17:34 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~(^▽^)/
かえは、ドッグランに行ったことないし、これからも行けない(心臓の悪い子に興奮する場所はダメだもんねぇ)から、はるっぽが楽しそうにドッグランで放牧してる写真見ると楽しくなっちゃう♪
ひとり遊びが上手でいいですねぇ。かえは、公園で会うお友達にグイグイ行って怖がられるのではるっぽを見習って欲しいです(;´д`)
洗濯爽快、除菌や防臭の効果もあるんですか♪
良さそうな洗剤ですね!
父の介護の時に知っておきたかったな~
かえパパ、意外と育犬に参加はしてます( ´艸`)
シャンプー&カットと休日の歯磨きとブラッシングはかえパパの仕事なので(⌒▽⌒)

2016/05/29 (Sun) 20:30 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

かえパパすごい!
シャンプー&カットと休日の歯磨きとブラッシング!
かえは、嫌がらずやってもらうんでしょうかね。
うらやましいな。

他のワンコにぐいぐい行っちゃうと
それはそれで心配ですよね。
はるっぽは、ぐいぐい来られるタイプで
しかも嫌がるから飼い主さんがものすごく
気を使われます。
弥生子としては、もう少し愛想してほしいなと
気を使ってしまいます。
洗濯漕快、ちょっと楽しみなんですよね~♪

2016/05/29 (Sun) 21:33 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ