術後服復活

おはようございます。
はるっぽです~

あれぇ?はるっぽ
今ナメナメしてなかった?

P5284831 (500x375)

いや、バレバレなんですけど(笑)

P5304840 (500x375)

またまたナメナメが復活してるんです
手術の傷があるところです。
しかも引っ掻いたのか穴まであけてます。

P5304841 (500x375)

傷の方は、もう全く問題ないし
カイカイがでているようにもないのに
なんか気になるんでしょうかね~。。

そんなんで、二・三日前から、
術後服復活しております。

はるっぽ、4月15日にお尻のあたりに
黒い腫瘍ができたため、摘出手術を受けました。
病名は「毛包過誤腫」、良性の腫瘍でした。

原因は、まだわからないところもあるようですが
・先天的異常の可能性
・外傷を含む慢性的・物理的刺激による
という説明でした。

そう言えば、今年の一月あたりから
同じところをずっとなめ続けていたはるっぽ。
もしかしたら、なめるという
慢性的・物理的刺激が
原因になってる可能性もあります。

「イケナイ」
叱るとチューンとして
やめるんですけどね。

P5304842 (500x375)

また刺激を与えすぎて
同じような腫瘍ができたら
たいへんなので
用心してます。

いつも応援いただきありがとうございます。
たいへんお手数ですが最後に応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



温度調節機能がついています。
暑い時はボディーを冷まし、
寒い時は暖める。
炎天下でも厳しい寒さの中でも
表面の温度を31度~33度へと
コントロールしようとします。

暑くなってきましたが
とても重宝してます。
ただひっかきには弱いです。



コメント

No title

気になるんでしょうねえ、なんとなく違うって感じなのかな、気持ちは分かります。

なめてできたと言うよりは、やっぱりなんとなく「どこかと違う」という気持ちでなめてたのではないですか?
人間より野生に近い分、そういうの分かるような気がします。
それが習慣的になってるのかな?
人間でもくせってやめられないですもんねえ。

でも叱られたらやめるのがえらいです、はるっち♪

2016/05/31 (Tue) 10:24 | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ | URL | 編集
No title

はるっぽちゃん&弥生子さん♪
こんにちわ~O(≧∇≦)O

はるっぽちゃん…ナメナメ心配ですね(>_<")
どうしても気になってしまうのですね…
辛いけど💦はるっぽちゃんにはナメナメを我慢してもらわないとですね💦
頑張って!はるっぽちゃん!


話変わりまして、
確保~!のブログ(笑)笑ってしまいましたョ(/▽\)♪
なんだか、お恥ずかしいですが、ありがとうございます!!
はるっぽちゃんのブログに出していただけるなんて、とても光栄な事です!!
パパさんの姿勢、とてもステキでした♪♪こちらも見習いたいです!!
だけど、はるっぽちゃん悪い事していないのに、気の毒でした(笑)ごめんね、はるっぽちゃん、余計な技を教えてしまったようで(笑)

そして
水元公園、素敵な場所でした~!
お近くでうらやましいです(*^^*)
朝イチの散歩がゆっくりできそうでいいですね~♪
これからお花もきれいそうですし~
またブログ楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/


はるっぽちゃん、いつも応援しています!!

2016/05/31 (Tue) 12:02 | きゃりくろまむ #- | URL | 編集
No title

こんにちはぁ~(#^.^#)

はるっぽ、叱られてシューンとなっちゃったね(^_^;)
その哀愁漂う後姿が、可愛いわぁ♪
そして、叱られてる時の上目遣い!!
可愛いわぁ♪

はるっぽを見てると、テスとかぶるんですよねwww
だから、いつも楽しみ!
あぁ~テスもこぉんな感じやったわぁって。

はるっぽ、ナメナメしたらアカンよぉ(^_-)-☆
術後服に穴まで開けちゃってぇ~

でもたまには、叱られた時のオメメ見せてね!!
(はるっぽにとっては、イヤかも・・・ごめんよぉ)

2016/05/31 (Tue) 14:00 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ひよこ奥さん こんにちは

そうですね、なめてできたのか
できたからなめたのか。。
なめる癖もつめをかむ癖も
やめられないはるっぽです。
叱ったらやめるけど
すぐはじめます(笑)
ひよこ奥さん、いつも心配いただき
ありがとうございます。

2016/05/31 (Tue) 14:53 | ひよこ奥さんへ #- | URL | 編集

きゃりくろまむさん こんにちは

確保っ!!
うちのブームです(笑)
かくほの仕方あってますかね。
見よう見まねでやってみました。
とっても楽しい技をありがとう~。
勝手にリンクさせていただきましたが
コメントいただきほっとしています。

水元公園、おつかれさま。
とっても素敵な公園でしょう。
歩いて行ける距離ならなおいいのですが
車で10分、渋滞になると30分かかることがあります。
時々ブログにも登場します^^

2016/05/31 (Tue) 14:59 | きゃりくろまむさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

あんなにかわいいテスとかぶるなんて
はるっぽ、よかったね。
やっぱりシュナは上目遣いが
やばいですよね、かわいすぎて
叱るのをやめてしまいます。

大丈夫、ふーちゃんマン さん
はるっぽ、ちょっとやそっとでは
ナメナメやめませんから
ずっと「イケナイ」をやってますので
いずれまた登場します(笑)

2016/05/31 (Tue) 15:01 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

はるっぽ、やっぱり舐め舐めなのね。
悪いことしてるのわかってるんだよねえ。
かわいいです。

術後服、いいなあ。
アニーはサイズがむずかしい。
今のところ、カイカイはステロイドで抑えたって感じです。

お話しかわりますが、キューブの傘立て、うちはシルバーだよ^^

2016/05/31 (Tue) 15:29 | wazowazo #mQop/nM. | URL | 編集
No title

確かに傷口とか気になるんでしょうね。
なめちゃいけないけど、ついつい・・・というかんじなんでしょうね。
術後服・・・機能的でよさそうですね。
ただいま、ノアはトリミングに出かけております。
毎回、別料金ですが、送迎つきなんです。
ついでに、夕方まで預かってもらうので、今頃は、トリミングも終わり、おもたせの昼ごはんも食べて、預かりのケージで昼寝をしているころだと思います。
ノアが居ない間に、ケージの掃除やカバーリングの交換なんかをして一息ついてるところです。
一回りすっきりして、小さくなって?かえってくるでしょう。

2016/05/31 (Tue) 15:42 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

wazowazoさん こんばんは

アニーの大きさだと、洋服ってあまりないよね。
はるっぽもギリギリというところです。
ステロイド飲んでいるのね。
どの程度の期間、飲んでるのかなあ。
やめるとまたでてきませんか?

え~!!グレー持ってるの!!
いいな~どう?どう?
狭いところで使えて便利そうだなと思ったんだけど。。

2016/05/31 (Tue) 21:06 | wazowazoさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

ノア、帰ってきたかな?どう?やっぱり小さくなった?
送迎付きってありがたいですよね。
うちも以前、利用していましたよ。
ノアが居ない間にお掃除・交換、おつかれさま。
でもノアが居ないお家ってなんかさみしくない?
うちもはるっぽがたまにいないと
なんかおちつかないんですよね~。

2016/05/31 (Tue) 21:10 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ