吠えるはるっぽ

おはようございます。
はるっぽです~

ベランダのスリットから
外をのぞくと、何がみえる?

P6060026 (1) (500x375)

散歩中、ワンコに出会うと
いつも弥生子の後ろに隠れて
じぃ~っとしてるから
「はるちゃんはおとなしいね~」
「吠える事あるの?」
なんて聞かれますが

家と外じゃ大違い。
宅配便のトラックの音で吠え
ドアチャイムの音で吠え
お客さんが来ても吠え

トイレトレーニングは必死だったけど
吠えないしつけは全くしないまま
今にいたってます(^_^;)
吠えるのは、はるっぽが
悪いのではないんです。

みなさんのワンコはどうですか。

ベランダのスリットから、外をのぞいて、

P6060022 (1) (500x375)

通りすがりの人に
因縁つけまくってます。

P6060023 (1) (500x375)

あまりに吠えるので
友だちが家に呼べなくて
外で会うようになりました。
9歳になってるけど
吠えないしつけって
まだできるのかなぁ。。


最後まで読んでくれてありがとう。
コメントありがとう。
拍手もありがとう。
そして応援も、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは!
うちのテスも、玄関チャイムの音に吠え、散歩中出会った人に吠え、ワンコにも吠え・・・してました。
ただ長続きはせず、一通り吠えたら後は大人しくしてました(^_^;)
テスは嬉しくて吠える傾向があったみたいで、相手をしてくれたら、本当に大人しくなってました。

現在、小梅がしっかりそれらを引き継いでますので、相変わらずうるさくて困ってます(>_<)
内弁慶なんですよねぇ~
9歳からでもしっかりしつけは出来るみたいですけど、なんせ私の根気がないせいで、そのままズルズルうるさいまま過ごしております・・・
ネットで見たら色々出てきますよ(^_-)-☆
どれもこれも根気が必要不可欠です!(だから私は無理です・・・)

はるっぽぉ~
通る人たちに因縁つけてる後姿・・・
人間の子供みたいやわぁ(#^.^#)
ふーちゃんマンも通ったら、因縁つけてくれるかしら?
ええよ。ええよ。
それも可愛いねんなぁ~♪


2016/06/08 (Wed) 13:55 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

我が家のノアも、インターホンがなるとギャン吠えします。矯正しようとしましたがダメでした。生まれ持った気質なんでしょうね。ちなみにノアの母犬はノアを生んだのは8歳ぐらいです!多分最後の交配だっと思います。父犬はアメリカンドリームというノアを迎えた店のHPの交配犬紹介のページにダンサーという名で掲載されてますよ。

2016/06/08 (Wed) 14:14 | ノアかか #bS0/YApo | URL | 編集
No title

こんにちは~!
はるちゃん、お家でたくさん吠えちゃうんですか?
吠えるイメージがなかったので、ビックリです
うちのワン・・・
Mシュナ・B&Sの男子(1歳2ヶ月)ですが
吠えます!すっごく!!
胸張って宣言できます
ガウガウ!じゃなくて、キャワワーン!なんですけど・・・
(しかも、お外でもハンパなしデス・・・)
あもりにもすごいので、トレーナーさんとトレーニングしました
パーフェクトじゃないですけど、
吠えても短時間だったり、数回だったり
クゥ~クゥ~と我慢したり、少しおさまってきたんですよ~

いくつになっても、トレーニングって大丈夫なんですって!
かしこいはるちゃんですもの!
ちゃ~んとできると思いますー

2016/06/08 (Wed) 14:35 | KAZU #- | URL | 編集
No title

はるちゃんの後ろ姿がかわいい~ヾ(≧∇≦)ゞ
もしかして、背中にチャックがついていません?
夜中、みんなが寝静まった頃、チャックをじぃーっとおろして、
「はぁ~ 今日も弥生子のお守りは疲れたよぉ~」なんて言いながら、
はるっぽ服を脱いでたりして(笑)
それくらい、人間っぽいですぅ~^^

2016/06/08 (Wed) 18:28 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

スキマから吠えるはるっぽの姿、とってもかわいい♪何度も見てにやけちゃう♪
特に、お尻から尻尾の部分がツボ。
うちも、ピンポーンやその他の物音に吠える吠える(笑)そして、テレビのピンポーンも見逃さずに吠えます。
かといって、大きな音でびっくりさせるのも気が引けるのでとりあえず「だめ!」とだけ言ってます。はるっぽ家はどんな対策してるのでしょうか?良かったらしいです。教えて下さいね。

弥生子さん、先日はお気遣いありがとうごさいます。早速、はるっぽで呼ばせてもらいまーす。

2016/06/08 (Wed) 19:15 | シュナオ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆彡
かえも家に来て暫くたった頃はよく吠えてましたよ~(;´∀`)
チャイム音やパパが帰宅した時の音や外で子供の遊ぶ声が聞こえたらガウガウ。外でも、ワンコを見つけたら大きい声で吠えまくりましたし(←かえは、遊ぼうよって言ってるつもりなんでしょうけどねぇ…)
でも、心臓が悪い子は吠える度に寿命を縮めてるものだから吠えてはいけないって必死で教えてあげなさいと獣医さんに言われて今は全く吠えなくなりましたよ~←といっても、お友達と遊んでると興奮してワンワン言うこともありますけど汗
私は、ワンコの元気に吠える姿はお喋りしてくれてるみたいで好きだから、心臓が悪いとかじゃなきゃ吠えてても良いと思いますよ♪
病気をしたら、手作り食のせいにする先生居ますよね!
前のシュナの掛かりつけ医がそうでした。下痢をして連れて行ったらあんまり見ないで「手作りだから~」っていう先生でしたよ(´Д`)ハァ…
今の先生は、ドッグフード選びに悩むくらいなら手作り食にた方がいいと仰ってる先生なんで気が楽です~!

2016/06/08 (Wed) 19:49 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

ふーちゃんマンさんが通っても、しっかり!
因縁つけまくりですよ、特にベランダからだと
攻撃されないことがわかってるから
ものすごぉ強気で(笑)
テスはええこじゃね~
一通り吠えておとなしくなるって
めちゃええわ。
はるっぽなんか吠える人には
ず~~~っと吠えっぱなし。
最初は叱っても、こちらが根負けします。

そうだね、しつけには根気がいるよね。
吠えるのは、まっいっか!って
思ったりもするから
きっと弥生子も続かない(笑)

2016/06/08 (Wed) 21:11 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

へぇ~気質も関係してるんじゃね~。
みたよ、みたよ!ダンサー!!
めちゃくちゃかっこえ~
父がショーにでてたなんてすごい@@

2016/06/08 (Wed) 21:14 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

KAZU さん こんばんは

キャワワーン!!わかる~
1歳の男の子、元気ですよね~
なまえはなんて言いますか。

トレーニングかぁ。。
やっぱりトレーニングすると
成果がでるものなんですね。
クゥ~クゥ~と我慢してるなんて
めちゃかわいいなあ(>_<)

トレーニング、したいなぁと思いつつも
外ではほとんど吠えないので
家でがまんすればすむので
結局トレーニング受けないで
9歳になりました。

2016/06/08 (Wed) 21:21 | KAZU さんへ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんばんは

え!早速チャックを探してみます(笑)
以前、はるっぽを抱っこして歩いてたら
遠くから歩いてきた人が
「あら赤ちゃんかと思ったわ」って
言われたことあります。

2016/06/08 (Wed) 21:23 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

シュナオさん こんばんは

ぐふふ、かわいいよね~
スリットを覗きこむと
ついつい写真を撮ってしまうんです。

ジゲンも吠えてますね~(笑)
テレビのチャイムに反応するよね。
うん?って一瞬考えてるけどね(笑)

いやいや対策とってないんです・・・
吠えっぱなしなんです。
特にインターホンの声が聞こえなくなるので
困ってはいるのですが・・・。。

2016/06/08 (Wed) 21:28 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

心臓病には吠えるという行為は
よくないんですね。知らなかったです。
かえも パパママさんもがんばったんだね。
いつも思うけど、かえはパパママさんの子どもになって
本当によかったです。

手作り食だから下痢するって
それ、おかしいよね。
うち、オール手作り食の時でも
下痢なんてしてなかったし。
フードによっては、ものすごカチカチの
始末しやすいウンチするようなフード、ありますよね。
そっちの方がもんだいな 気もするし。

でも、いいな~手作り食を理解する主治医がいて。
かえは、フードを食べないわけだから
そんな先生に出会えて本当によかったですね。

2016/06/08 (Wed) 21:37 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ