ざ こまいぬ

おはようございます。
はるっぽです~

P6080007 (1) (500x375)

近所神社にあるなが~~い石畳。
弥生子が投げたまつぼっくりに
向かって走るはるっぽ。

P6080006 (1) (500x375) - コピー
                ↑
           ぜんぜん躍動感ないけど
           走ってま~~す。

トイプードルのケビンじいちゃんに会ったのだ。

P6080001 (1) (500x369) - コピー

ケビンじいちゃんは、はるっぽが近づくまで
ず~~~~っとお座りしながら待ってくれたの。

ケビンじいちゃんは13歳。
シニア後期になるのかな。

目は大丈夫だけど、耳が遠くなったんだって。
あまり動かなくなったし、パパさんが帰宅しても
気がつかないで寝てるから、ちょっとさみしぃ~って
言われてました。

そんな、おっとりの ケビンじいちゃんなら
はるっぽ、恐々ながらも近づくことができます。

P6080002 (1) (500x375)

でかした!
あいさつできたね~って
いっぱい褒めてあげました。

トリミングしたてで、ふわふわのケビンじいちゃん
はるっぽより大きく見えるけど、5キロ位だって。
小さく見える、はるっぽ7キロ。
シュナウザーって骨格がしっかりしてるのか
マッチョなのか、小さく見えてもしっかり体重あります。

そしてお決まりの

P6080013 (1) (374x500)

はるっぽ地方、今日は久々の晴れ!
暑くなるまえに朝んぽ、行ってきま~す!!

5月のトリミング直後のはるっぽを
バナーにしてみました。
まだ一ヶ月も経ってないのに
比べると伸びてます。
髭犬を応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Category: お散歩

コメント

No title

こんにちは!
ケビンじいさん、可愛いネ(^_-)-☆

シュナは骨格がしっかりしてるし、筋肉質だから同じ大きさでも体重は重いと思うよぉ~
トイプーなんて、軽い軽いwww
持ち上げて、びっくりしたことあるもぉん(^_^;)

テスの体重は軽かったけど、どっしりしてたから、どぉぉんって体当たりされた時「うっ・・・」ってよくなりました(>_<)
あぁ~懐かしいぃ~

はるっぽぉ~
どぉ~んしてくれるかなぁ(笑)

2016/06/10 (Fri) 17:55 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

引き続き、コメントありがと。うれし♪

「どぉぉんって体当たり」わかる~
するよ~はるっぽも!するする~
特に、よっかかって寝ようとするとき
思い切りドスンとぶつかりながら丸くなります。
衝撃でかいよ(笑)
テスはカラダ小さいけどやっぱり体当たりなんだ~
やっぱシュナって似てるよね。

トイプーって大きいと思ってだっこすると
軽すぎて拍子抜けするよね。
ケビンじぃさんも軽かった~

2016/06/10 (Fri) 21:17 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ