欲張り はるっぽ

おはようございます。
はるっぽです~

はるっぽの、おもちゃばこ~~

P6115068 (500x375)

ガチャガチャ、おもちゃ箱の金具の音がすると
どこへいても、すっとんできて

P6115011 (375x500)

おもちゃ選びが始まります。
一番最初に選んだおもちゃが
今日のおもちゃとなります~。

本日のおもちゃは

P6115055 (500x375)

ビオでした~~
えっとぉ…うちのおもちゃ、弥生子が読んでるブログに
登場するワンコの名まえがつけてあります。
ビオは、お察しの通り、かの有名ブログのBB兄弟から
勝手につけさせてもらってます、あ、もう9年位愛読してます
今後も聞いたことあるなまえのついたおもちゃが
登場すると思いますが、さらりと読み流してくださいませ。


しばし、ビオをいたぶっていたので

P6115016 (500x375)

おもちゃ箱を閉めようとすると

P6115018 (375x500)

おもちゃ箱をひっくりかえして
いろいろお悩み中。

P6115034 (500x375)

はる、まだぁ?

P6115040 (500x375)

はるぅ~まだぁ~?


P6115041 (500x375)

まだっすか?


P6115053 (500x375)

P6115057 (500x375)

ということになりました(≧▽≦)

「おはようございます」が言える時間に
更新を心掛けていますが、本日
なんとか、午前中の更新ができました。
みんなの応援でがんばってます。
BB兄弟にも会えます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


まだ梅雨も明けてないけど
夏休み、うちは白馬の宿を予約しました。

コメント

No title

こんにちは~
私もBBブラザーズのファンです♪
ボノ君コンラン君兄弟の時から愛読してます(/・ω・)/
はるっぽ、素敵なおもちゃ箱を持ってるね!
私が子供の時に持っていたおもちゃ箱は段ボールだったよ(;´∀`)
おもちゃを沢山広げて自慢げな顔してる姿がとっても可愛いわ~♪
山芋でも長芋でも、どちらでもいいと思いますよ!
私も、基本長芋の方が多いですから~
少量でもいいから、食べる直前に摩り下ろしてあげるのが良いそうです♪
今日は、かえが定期検査の日だったんですよ~!
心臓も悪いけど変わりないし、皮膚の調子もOK!血液検査では異常なしでした~(≧∇≦)
その時に、皮膚のケアも聞きましたがバリカンはなるべく使わずカットはハサミを中心にしたり短く刈りすぎないようにすると良いだそうですΣ(・□・;)かえがバリカン嫌いで、まだ使った事なかったけど良かった~
長芋以外にも、納豆やメカブをご飯にプラスして皮膚の調子が良くなったワンちゃんが多いそうなので我が家でも試してみようと思います~
納豆はともかくメカブなんて上げたことないです(;´∀`)

2016/06/11 (Sat) 13:02 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

おもちゃ箱に顔をつっこむはるちゃんの後ろ姿、人間の子供みたいで、可愛い!
我が家も、最近、おもちゃをかなり処分しました。
不衛生なのもありますが、あまりおもちゃで遊ばなくなりました。
たまには遊ぶので、ごくごく僅かですが残しています。
このところ急にあつくなったので、遂に、今日、扇風機を出して、早速かけています。
ノアの体には直接かからないようにはしています。
知り合いのシーズーさんが、体に扇風機の風があたったら、下痢をしたと聞いたので。
エアコンはなるべく入れたくないので、窓全開でしのいでいます。
冬生まれの私としては、夏はしんどいです。

2016/06/11 (Sat) 15:26 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

かえの健康診断の結果、よかったですね。
パパママさんちに来た頃に比べ、どんどん健康に
なっていってますね。かえ、本当によかったです。

山芋情報!待ってました!!
今まで、本当に時々長芋のすりおろしを
まぜまぜしてあげてましたが
これからは、直前にあげてみるね。
山芋、納豆・メカブなど、ねばねば系がいいんですね。
ネバネバ系は腸にいいし、皮膚にいいのはわかる気がします。
メカブも時々こまか~くたたいてあげてましたが
今後は増やしていきたいと思います。
カットのしかたまで教えていただける獣医さん
うらやましいです。

ふふふ、いつかは「かえ」という
はるっぽのおもちゃ、登場させよっと。

2016/06/11 (Sat) 15:38 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

暑いですね~夏休みのように。
でもこちらは、梅雨と言ってもものすご~く
湿度が高い日が少ないので、なんとか扇風機でしのいでます。
シーズーちゃん、扇風機の風で下痢ですか!?
冷えたのでしょうか。
うちはゆる~りとした風を首ふりであててますが
いまのところは大丈夫ですが、気を付けたいと思いました。
エアコンは今年はまだ使用してないですね。

ノアかかさん、冬生まれですか。
弥生子も名前のとおり三月生まれで
夏、きついっす。
特に21世紀の夏はきついっす。。
お互い、健康管理気を付けようね。

2016/06/11 (Sat) 15:42 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

はるっぽ、オシャレなおもちゃ箱持っているのね。人間の私が欲しいくらい(笑)
BB兄弟?初めて知りました♪(ブログやっているのに、そういうの疎いです。)

実は、オモチャ箱ひっくり返した後にはるっぽがその中に入ることを予想してた私。
ハズレちゃったけど、ぜーんぶはるっぽのモノって態度がかわいいわ。はるっぽ、今度は私の予想をよろしくお願いします。(笑)

2016/06/11 (Sat) 17:45 | シュナオ #- | URL | 編集

シュナオさん こんばんは

ブログ村/ミニチュアシュナウザーのランキング1位
(今日現在)に君臨されてます。何年も毎日更新されてて
すごいなぁと思っています。

はるっぽね、おもちゃ箱、実は
ちょっと怖くて、すっぽり入りたいけど
入れないんですよ~(笑)
でもすっぽち入ったらぜひUPするからね^^

2016/06/11 (Sat) 21:47 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ