シュナ影参上 (←古くてスミマセン)

おはようございます。
はるっぽです~

P6104975 (375x500) - コピー

夏に洋服を着せて散歩してると
自転車に乗ったおっちゃんが
後ろから近づいてきて
「暑いって言ってるよ~」って言いながら
笑顔で、乗り過ごしていくんですよ。
今年はすでに四月ごろに遭遇しました(笑)

犬と暮らしてない方は、
夏に洋服を着せてるのは
かわいそうだと思うのかもしれませんね。

はるっぽは、気温対策ではなく
カキカキでのひっかき傷防止で
一年中服を着せてます。

きれいな青空がひろがる週末。
洋服を着せないで散歩したので
シュナ影を撮ってみました。

P6115000 (500x375)

P6115001 (500x375)

P6114995 (500x375)

P6114998 (500x375)

6月11日の午前6時台は
ひんやり感全く無し。

P6120008 (500x375)

暑いところで
はるっぽ協力ありがとう。
帰ったら氷を食べてもらいました。

「読んだよ」って
おしてくださ~~い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

11日20時よりアウトレット商品
追加になってます。
はるっぽ、夏用のパンツが
安いのでただ今検討中。




Category: お散歩

コメント

No title

タイトルに反応しちゃった(笑)
同年代ですね~!

我が家のわんこは、耳の毛を伸ばしてるので、なかなかシュナ影に見えないんですよ。
角度変えれば見えるかなぁ…。
今度挑戦してみます!

ウチは基本裸族ですが、今や一年中わんこは洋服着てますよ。
『オッチャン、大きなお世話!』と通り過ぎた後、舌でも出しとこ~(^.^)/~~~

2016/06/12 (Sun) 10:27 | もー #4yHcSDVw | URL | 編集

もーさん こんにちは

タイトルに反応してもらえて、めちゃうれしいわぁ~
きっと若い人は全く何のことやらですよね。

もーさんちのシュナちゃん、なまえは何というのですか?
もし機会があったら教えてくださいね。
耳の毛伸ばしてるシュナちゃん多いよね。
ということはおんなのこかなぁ。
はるっぽも伸ばしてたことあるけど
頭でっかちにみえてきたので切っちゃった。

おっちゃん、なんかおっとりオ~ラがあって
言われても、あらあらって流せるタイプの人なんですよ。

2016/06/12 (Sun) 14:01 | もーさんへ #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

うちは基本裸族ですが、やはり暑い夏は、白い服を着せますよぉ~
もちろんめっちゃ寒い冬は、防寒の為服を着せます!!

ダックスだったら、地面から近いから、反射熱の為に服を着せたり、はるっぽみたいに皮膚にトラブルがあって着せたり・・・

やっぱり、ワンコを飼ったことがないと分かってもらえない事って沢山ありますよね(>_<)

私も道行く人に「服なんか着せて可哀想」って言われたことがあります(^_^;)
まっ!
言い訳するのも面倒なので、ヘラヘラ笑って去りましたwww

はるっぽの影は、テスにそっくり!!
特に耳のあたり。
テスもはるっぽみたいに伸ばしてたから。
やっぱ、シュナってええなぁ(^_-)-☆

2016/06/13 (Mon) 11:03 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

やっぱり、言う人おるんじゃぁ~~。。
ふーちゃんマン さんと同じく、弥生子も
へらへら組です。
やっぱり小さなヨーキー、紫外線や反射熱防止に
洋服は必要ですよね。お腹は毛もないしね。

テスのお耳、めちゃかわいく伸ばしてるな~と
思ってたんですよね。
以前シュナを飼ってて、今はトイプー飼ってる人が
散歩中出会うと、なつかしい~ってはるっぽを
気にしてくれます。そしてシュナウザーのことばかり
おっしゃいます。奥さんもご主人も。
やっぱり、魅力的な犬種なんだな~って
改めて思います。

2016/06/13 (Mon) 11:18 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ