完全 Befor After

おはようございます。
はるっぽです~

6月15日午前11時 気温24度 湿度68%
どんより梅雨空、時折みえない雨の朝でした。

トリミング行ってきました~
前回から27日しか経ってないのですが。

一番かわったのが しっぽ♡

P6135158 (500x375)

P6155188 (500x375)

6月13日、大好きなパパと
ドライブしてトリミング。
以前は、近所のトリミングサロンに行っていましたが
カイカイがひどくなってからは、アロママッサージが
できるサロンに通っています。

お顔

P6135140 (500x375)

P6155186 (500x375)

カイカイが心配な夏は
アロママッサージで血行を
よくしてもらいます。

横顔

P6135149 (500x375)

P6155202 (500x375)

このキリリとしたAfter横顔が
弥生子のツボ♡かわゆい

目やにがひどくかった頃より
ホホバオイルを目に入れて
目のまわりをマッサージする
アイケアーもしてもらってます。
はるは、とってもアイケアが好きで
う~っとりしているそうです。

全身です。

P6135142 (500x375)

P6155200 (500x375)

こうしてみると27日でも
ずいぶん毛は伸びるんですね。

今回は皮膚の状態もよく
トリマーさんからは
何の注意もなかったみたいで
一安心です。

次回のトリミング7月14日
弥生子トリミング、たぶん秋

いつも応援ありがとう~~
今日もよろしく~~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


夏休みは、はるっぽと
白馬へ行く予定です。

コメント

No title

こんにちは!
はるちゃん、一段と可愛くなりましたね~
お顔がキリリとシャープになって、
より若々しいお嬢さんになったみたい!

ホホバオイルを目に入れてマッサージするんですか?
まるでアーユルヴェーダのような・・・
ちょっとびっくり~~
うちも目やにが多いから・・・
興味津々です
(といってもやってあげられませんが)
皮膚の状態も問題がなかったようで、良かったですね!
弥生子さんが、日々、気を配っているたまものですね♪

2016/06/15 (Wed) 14:39 | KAZU #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、トリミングしてすっきりさっぱりしましたね
シュナは、トリミングすると別犬になりますね。
ノアも、以前、一度だけ、尻尾をはるちゃんみたいなふさふさにしたら、気に入らなかったらしく、気にしていたので、それ以後は、普通のピョコピョコ尻尾にもどしました。
あと、近所のお兄さんシュナを真似して、なんちゃってモヒカンもどき(頭頂部だけ)もしたけど、明らかににあわなかったので辞めました。
最近の散歩では、拾い食い防止のため、口輪(メッシュ上のソフトなやつ)をするので、下顎の毛は短めにカットしてもらっています、これにするとよだれの量が激減して、暑さも以前よりはましなようです。
散歩から帰ったら、速攻で外して、汚れ防止のスプレーをティッシュに含ませフキフキして、から拭きしてます。

2016/06/15 (Wed) 14:59 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

KAZU さん こんにちは


確か、昨年秋に、目ヤニがやたら多くなった時
サロンで話したら、アイケアーを勧められました。
びっくりでしょ~、弥生子はアーユルヴェーダも
よく知らないので、「え?オイルを目に?」
そんな感じでしたが、効きますね~。
一回やったら、多かった目ヤニが普通になり
続けていたら最近は本当に少ないです。
ただ、素人ができるものではないですよね。
弥生子も技があればやりたいですが。。
シェルムも目ヤニが気になるなら
ぬれたタオルで目ヤニをふいてあげたらいいそうです。
弥生子は、カリカリになった目ヤニを
指でとってはるっぽに嫌われていました(笑)

2016/06/15 (Wed) 15:11 | KAZU さんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

ノアもピョコピョコ尻尾(←かわいい言い方^^)なんですね~。
シュナっていろんなスタイルにできるよね~
ノアのモヒカン、みてみた~い><
実ははるっぽも一度だけありあますが
別料金のため、以後は無し(笑)

散歩の時はくちわしてるのね。
はるっぽももってるよ。
日常的には使ってないけど
災害時の時は必要かなと思って。
非常時、興奮して人を傷つけてもいけないなと思って。
ソフトなくちわってあるんですね。
あまりくちわっぽくなくて
ちゃんと機能するものがあればいいな~

ノアかかさん、いつもきちんとお手入れされてますね。
見習わなくちゃと思います。

2016/06/15 (Wed) 15:16 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
はるっぽ、一段と別嬪さんになったねぇ~
かっわいい~(≧∇≦)
手作りご飯は、色々意見があるから視野を広める為にも手作りご飯ブログを色々読みなさいって獣医さんに言われてまして(*^▽^*)
私は、ブログ村の犬?栄養・栄養のカテゴリーのブログを色々と読んで参考にしてます("´∀`)b
手作りご飯って作るのは楽しいですけど難しいですよね~
そうそう、かえは今日で8歳になりましたよ♪
今はご馳走とケーキ(のようなもの…笑)を食べて満足気に寝てる(*´ω`*)
8歳になったし、少しは落ち着いてくれるかな~(散歩中に突然走り出して転ばされるという事が多々あるし…)
いたずらも減るかな~(;´∀`)

2016/06/15 (Wed) 20:12 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

かえ、8歳になったんだ!
お誕生日、おめでとう~。
ごちそうとケーキ(もしかして手作り!?)
でお祝いしてもらったのね。
8歳はまだまだ元気でおちつきませんよ~。
9歳はるっぽも、あそべあそべですから。
パパママと楽しく幸せな後半生を過ごしてね。

ブログ村の犬栄養・栄養のカテゴリー!
すごく勉強になりそうなブログが
集まっていますね。
弥生子もしっかり読ませてもらいますね。

2016/06/15 (Wed) 21:53 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

はるっぽのしっぽ、ぴよ~んってなってるねwww
テスは、はるっぽのビフォーのしっぽと同じだったよ♪
ふわふわしっぽが何か可愛くて。

皮膚の状態が良くて、ひと安心!!
これから暑さ本番。
夏は短くサマーカットで乗り切ろうね(^_-)-☆

私は、かなり広範囲の円形脱毛で、ウィッグ装着中www
でも、カット行きたいなぁ~
勇気を持って行ってみようかしらぁ(#^.^#)

2016/06/16 (Thu) 14:14 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん おはよ~

テスの尻尾はふわふわ系だったんだ。
テスの姿から想像すると
ふわふわ系が似合っている気がする~。

ふーちゃんマン さん、ウイッグ使用!?
円形脱毛、つらいですね。
弥生子は一度強いストレスでごっそり
ぬけたことがあります。
勇気だしてカット行ってみたら?すっきりするよ。

2016/06/17 (Fri) 11:07 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ