ツートン・トイプー軍団は苦手

おはようございます。
はるっぽです~
6月16日午前8時 気温24度 湿度68%
梅雨空、今日は雨予報、傘もってでかけます。


六月の夕んぽは18時を過ぎてから。

P6110025 (500x375)

陽がかげり、涼しい風が吹いてきたよ。
いつもの公園でツートン・トイプー軍団に会ったのだ。

P6110019 (500x375)

「白ぷーシュシュ」は、リズムのある、
トイプーらしい素早い動きで
ものすご~~く元気でやんちゃ。
はるっぽが、一番苦手とするタイプである。

「黒ぷーラッキー」は、網膜剥離が原因で
今は目がみえないけど、まだまだ元気。
いつもはとってもおとなしいのに
「白ぷーシュシュ」と一緒だと、
人が犬がかわるのだ。

その日もリード付にもかかわらず
まるでランにいるように

P6110004 (500x375)

ツートン・トイプー軍団はじけまくり。
おっと!そこへ見知らぬワンコ乱入!

P6110012 (500x375)

「ごんちゃん、ダメ、、ひっぱっちゃダメ
リードの先には慌てて自転車を
倒し置きしながら、ひっぱられるおばちゃん。

そんなことはおかまいなし。
あいさつに来た「白ぷーシュシュ」に
ちょっかい・ちょっかい。

P6110008 (500x375)

ちょっかいは出したものの
「白ぷーシュシュ」のはじけっぷりに
ついていけず、こまった顔で
すわりこむ「ごん」

P6110006 (375x500) - コピー

ごんママによると
シェパードと柴とビーグルとダックスと
その他いろいろワンコのミックスらしい。。

P6110011 (500x375)

こまった顔がめちゃかわいかったのだ~。

ん?はるっぽは?

P6110018 (500x375)

P6110017 (500x375)

シュシュ、もういないし。
そしてはるっぽ、

P6120005 (500x375)

かかわろうとする
努力をやめましたとさ。(笑)

苦手なワンコづきあいも
一度は頑張ろうとする
はるっぽを応援してください~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

本日コメント欄おやすみします。



Category: ご近所犬
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ