プリンじぃじ と プリンちゃん

おはようございます。
はるっぽです~

6月23日午前8時 気温25度 湿度69%
今日もまた雨の朝です。

いろんな紫陽花が咲くおうち。

P6220001 (500x375)

プリンちゃんちへやってきました。

プリンちゃんは、シーズーとトイプードルのミックス犬で
3キロ位の小っちゃくて真黒なワンコ。
はるっぽがパピーの頃から仲良くさせてもらってます。

プリンじぃじが愛犬家で、はるをとっても
可愛がって下さっていました。
公園でお会いすると
「はるちゃん、はるちゃん」と声をかけてくれて
グランドゴルフ仲間に
「シュナイダーのはるちゃんって言うんだ」と
毎回紹介して下さっていました。

一年ほど前、公園のベンチに肩を落としたプリンじぃじ。
声をかけると「膀胱がんがみつかったんだ」
「プリンより先に死んじゃうかもしれない」
とっても辛そうでした。
ほどなくして、プリンじぃじを見かけなくなりました。
そして家の前で、よくディサービスの車両をみかけるようになりました。

以前は門の前に、よくプリンちゃんいたよね。

P6220002 (500x375)

ニオイがするのかな。

P6220003 (500x375)

プリンちゃんはグランドシニアになってるけど
お家の中で元気にいるそうです。
プリンじぃじもお元気だそうです。

P6220006 (500x375)

プリンじぃじとプリンちゃんに
また会いたいね。
明日は会えるかもしれないよ。
また来ようね。

P6220005 (500x375)

はるっぽと暮らし始めて9年ちょっと。
あっという間だっけど
いつも声をかけてくださった方を、見かけなくなったり
小学生だった子が、大人になっていたり。
短いようで長い年月なんですね。

読んだよって、応援ポチ
お願いします~
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント欄お休みします。
Category: お散歩
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ