とうとう ブツブツ出現中

おはようございます。
はるっぽです~

6月25日午前11時 気温27度 湿度71%
そ~と~ジメッってます。
床もペタペタ、カーペットもジメジメ。
まさに梅雨まっさかり~~。

一週間前より、はるっぽ、ブツブツきてます。
首元から背骨に沿って尻尾まで
膿皮症っぽいです。
皮膚がカサカサでフケがいっぱいでました。

P6255341 (500x375)

フケをとったあと、たっぷりとオイルをぬりこみます。

P6255345 (500x375)

気持いいのか、じぃ~っとしてます。
時々バッバッバッと足を動かし
エアかきかきしてました(笑)

以前は病院で抗生物質を処方してもらってましたが
今は、オイルで対処しております。

カキカキして毛玉も作ってたので
軽くブラッシング後、
本日届いた新しい洋服を着ました。

P6255352 (500x375)

夏用のパンツ、カキカキ防止に
一枚買い足しました。

P6255355 (500x375)

パイル地とブルーが涼しげ、
男の子用っぽいけど
似合っております(^_^;)

みなさまの応援で更新がんばってます~。
今日もおねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


夏用のパンツでこのお値段、
うちはとっても重宝してます。

ホホバオイルに
エッセンシャルオイルをたらして
使ってます。

ティーツリー・マジョラム・ラベンダー
を使っております。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ