トラウマ

おはようございます。
はるっぽです~

6月26日午前9時 気温26度 湿度55%
今朝は、涼しいです~。
起きた時部屋の湿度が63%でしたが
窓全開にしたら55%まで下がりました。

それに久しぶりの青空。

P6260009 (500x375)

実は、弥生子、昨夜夕食後
まったりとテレビを見てたら
いきなり強烈な、吐き気と腹痛にみまわれ
しばらくの間、トイレでもがいておりました。

食べたものすべてを出しきりました。
全部出し切ったら、かなり楽になったのですが
腹痛が残っていたので、早めに就寝しました。

今朝は6時起床、復活しました。
同じものを食べた越夫は、全く問題なかったのですが
何か食べたものに反応したのかなあ。。
みなさま、この季節、特に生ものには気を付けてくださいね。

朝6時台の朝んぽは快適。
テケテケと軽快な足取りはるっぽ♪
でしたが、いきなり足がとまりました。

P6260001 (500x375)

P6260003 (500x375)

ラックスはやんちゃ盛りの1才。
動きが予測がつかないタイプ。

はるっぽ、一度ラックスに、追っかけられたことがあります。
とっても、細くてきゃしゃなラックスママが
ラックスの力に押されて、リードを離してしまったので
はるっぽ、とっても怖かったみたい。

弥生子が抱っこして、事なきをえたのですが
あれ以来、ラックスをみると固まりますし
ラックスのお家の前は絶対近づかないんです。
おそるべし記憶力です。

ラックスママとは弥生子は、とても仲良しなので
それまでは散歩で会ったら
楽しくおしゃべりしてたのですが
あの事件以来、お散歩で会っても
ラックスママも気を使って遠くを歩かれます。

P6260002 (500x375)

ラックスは一緒に遊びたいだけ、

P6260004 (500x375)

なんだよね。。

日曜日の午前6時の公園は、誰もいませんでした。
定点撮影。

P6260007 (375x500)

青空がうれしかったです。

最後まで読んでくれてありがとう。
みなさまの応援が
毎朝の更新のはげみになってます。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




Category: ご近所犬

コメント

No title

うちのノアも、ごく少数のわんこにですけど、はるちゃんの似たようなパターンありますよ。
何だかわからないけど、「あの子、なんだか苦手なのよ」という感じみたいです。
で、その逆パターンもありますね。
向こうから、ギャンスカ吠えられるパターンなどなど。
しょっちゅう会う子で、相性の良いわんこならまずこんなことはありませんけど。
が、最近、幼馴染のおともだちの女子に久しぶり会ったら、口輪をしていたので知らないわんこと思われ、瞬時、がウガウとされそうになり、飼い主同士が引っ剥がして、「ノアだよ、忘れたの、○◎ちゃん?」と私が言うと「あ、ヤベ、なんか、ノアじゃん」と罰の悪そうな顔をしていました。
今日はこちらも湿度も幾分低く、梅雨の晴れ間なので、掃除しまくりでした。

2016/06/26 (Sun) 10:33 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

こんにちは!
テスもはるっぽと同じ様な事がありました。
飼い主さんの手が滑ってリードを離してしまい、柴ワンが猛ダッシュでテスの所へ・・・
しかも敵意丸出しで!!
私も咄嗟の事でテスを抱きあげる事が出来ず、テスと柴ワンの喧嘩が始まりました。
飼い主のおっちゃんも走って来て、離してくれて、お互いケガもなく事なきを得ましたが、かなり怖かったです(>_<)

それからその柴わんを遠くでも見つけると・・・
テス、めっちゃ怒り狂います(笑)
「あいつむかつく!!」って感じです(-_-;)

ラックスちゃんと同じ様に、遊びたい盛りで、しつこい位テスの所にくる仔も居ましたが、こういうのは苦手みたいで、逃げる逃げるwww

壁すれすれ&目を合わさない&しっぽまるまってる写真・・・
一目瞭然!!
全てを物語ってる写真ですね(爆)
とっても可愛いでぇ~はるっぽ!

2016/06/26 (Sun) 17:04 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

はるっぽ、ひとみしり、イヌみしりがひどいので
散歩であうワンコ友だちに申し訳ないことがよくあります。
ノアもそういうことがあると聞いて、
はるっぽだけじゃないんだな~と少し安心しました。
さすが、ノアかかさん、梅雨の晴れ間をのがさず
掃除されたんですね~。家も今日は夫婦二人で
掃除洗濯庭いじりでした~

2016/06/26 (Sun) 22:14 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

柴ワンはシュナウザーよりでかいからな~
怖かったよね。でもテスも負けずに
勇敢に戦おうとしたのね。
そこがはるっぽとちがうところだわ。
はるっぽは逃げるだけ(^_^;)
弥生子も逃げるはるっぽと追うラックスの間にはいって
抱き上げるまで必死でした。
はるっぽもテスのように、ラックスに
一発吠えてほしい(笑)

この写真、とりあげてくれてありがとう。
弥生子的にはとてもはるっぽらしい写真だし
かわいくてお気に入りなんよ。

2016/06/26 (Sun) 22:18 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ