おひめ の おみあし

おはようございます。
はるっぽです~

6月27日午前10時 気温27度 湿度58%

弥生子が小学生だった45年も前の
始まったばかりの夏休みを
思い出させてくれるような
夏らしい朝です。

散歩のあとは、はるっぽをかくほして
お風呂場に直行!

弥生子がウンチの始末をする間
はるっぽ可愛く固まっております(笑)

P6275479 (500x375)

はるっぽ専用の洗面器です。
これから、おひめのおみあしを
弥生子、洗わせていただきます。

P6275480 (500x375)

この黒いお姫はキライなことが
とっても多いのです。

うすめたシャンプーで
念入りに洗いますが

P6275484 (500x375)

はるっぽ、いつも、イヤイヤ及び腰。

P6275481 (500x375)

最近は雨が降るせいか、そんなに汚れませんが
特に車の通行量の多い、国道の脇を通ると
排気ガスのせいか、水が真黒になりますし、
公園やランに行った時は、水が茶色になりますね。

P6275485 (500x375)

はるっぽ、この後、まだ寝てるパパのところへ行って
「お散歩から帰ったよ~、弥生子がまた足洗うの」って
ちくって報告してから、リビングに上がっていきます。

P6275486 (500x375)

散歩後の足のお手入れ、どうされてますか?

本当はこのあと、ドライアーで乾かすべきなんですよね。
弥生子、自然乾燥にまかせております(^_^;)

特別な事もないはるっぽとの
普通の毎日を大切に。。
そんな気持ちで毎朝書いています。
応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


梅雨のジメジメした時期
雨が降って窓を開けられないと
部屋の中がちょっとにおうことがあるし
はるっぽのハウスやクッションの
ニオイも気になります。
光触媒のスプレー
ちょっと高かったけど思い切って
買ってみました。


コメント

No title

愛犬ノアは、散歩から帰ると、同じ敷地内にある夫の実家の勝手口にノアをつないで、赤ちゃん用のおしりふきでまずお尻をフキフキして、その後、キッチンペーパーを4つ折りしたのでから拭きをして、お水を飲ませて、お口をさっと拭き、抱っこして家の中に入り、私が胡坐をかき、その中にノアを横にさせて、「ノアのあんよ、きれいきれい」といいながら、赤ちゃん用のおしりふきでフキフキして、今度はティッシュペーパーでから拭きしています。
子犬の頃からの習慣なので、慣れたものです。
でも、汚れのひどい時は、常備してある犬用のムースシャンプー(洗い流さなくていいやつ)をなじませ、おしりふきでふき取り、からぶきしてます。
ちなみに、ノアのおともだちのジャックラッセル君は、お水でお尻とか腰をざぶざぶ洗うんだそうです。
彼も、いやがらないんだとか。

2016/06/27 (Mon) 15:50 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

へ~お尻もフキフキですか。
みなさんお尻もふいているのかなぁ。。
弥生子は思いつきもしなかったわ。。
ウンチがあきらかについているときは
洗ったり、ふきふきしてますけど。。
さすがノアかかさん!!
赤ちゃん用のおしりふき!?
なるほど~~
ノアかかさんのコメント、いつも参考になるわ~

2016/06/27 (Mon) 16:17 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
弥生子さんの、御体調はいかがですか?
梅雨ってジメジメしてて体調を崩しやすい時期ですからね
はるっぽも、ブツブツはカイカイで嫌だよねぇ~
かえも、最近耳をよくカイカイしてるから要注意だわ~(;´∀`)
かえも、以前は散歩終わったら足とお尻を洗ってましたが、獣医さんに洗う度に皮膚のバリアを壊してるようなもんだからやめな~って言われてからはタオルでサッサと拭いて服を着替えるだけです(草むらにでもドンドン入っていくし道端で伏せたり寝っ転がったりするから一番汚い…)

2016/06/27 (Mon) 20:33 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

心配していただきありがとう。
もう全く問題なしです^^。

やっぱりそうですね。。
うちは、トリミングサロンで
シャンプーも含め洗わない方がいいと
言われます。。が・・・
ウエットティッシュでふいてた頃もあるのですが
汚れがおちにくく、はるっぽのクッションが
すぐに汚れてました。。

かえもカイカイがでるのかしら。
いつもと変わらない程度なら大丈夫だと思いますが・・・。。

2016/06/27 (Mon) 22:18 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
テスも足を洗われる時は、めっちゃ嫌がってました!
固まってたし・・・

洗面器のお湯が茶色くなっていくと、「あぁ~洗ったぜぇ~」って気になって、なぜか嬉しくなる私です。

ちなみに、私が小学校にあがった初めての夏休みは42年前です(笑)
40年・・・あぁ~それだけ生きてるんだなぁと痛感しております(苦笑)

はるっぽ、弥生子さん、今年は猛暑らしいですね(>_<)
体調を崩さない様に、お互い気をつけましょうね♪

2016/06/28 (Tue) 15:42 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん おはよ~

わかる~水の色が濁れば濁るほど
キレイになって気がして
よし!心の中でガッツポーズしてます。

わぉ~ふーちゃんマン さん、弥生子とあまり年かわらない@@
写真みたらもっともっと若く見えたよ
まあ、顔はわからないから雰囲気で感じたんですけどね(笑)
ちなみに弥生子は48年前(爆)

2016/06/29 (Wed) 09:53 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ