ありがとう

おはようございます。
はるっぽです~

7月6日午前10時 気温24度 湿度69%
引き続き涼しい朝を迎えています。

本日7月6日で「シニアになった はるっぽ」を
始めてちょうど3カ月となりました。
はるっぽのお尻の部分に黒い腫瘍ができ
それを手術することになった事が
ブログを始めるきっかけでした。

もしかして、悪いモノかもしれないとも言われた事で
はるっぽとの生活も、永遠ではないんだと実感。
今の、ふたりっぴきでの穏やかな暮らしを
大切な大切な思い出として、記録しようと思いました。

ブログを始めるなら、長く続けていきたかったので
その気持ちを維持するために、ランキングにも参加しました。
応援をいただくことで、読んでもらってるんだな~とうれしかったし、
またアフィリエイトのバナーも張らせてもらってます。
このブログで紹介した商品を買っていただくことも
ブログを長く続けるための、モチベーションアップになっています。

とりあえず三か月間は
なにがあっても
毎日午前中に更新しようと決めて
がんばってきました。

仕事のある日は、前日に翌日分の記事を書いたり
午前中、急用ができ、あたふたしてたら
ギリギリ12時前の更新になったりはしましたが

少しづつこのブログを読んで下さる方も増え
ブックマークをして毎日読んで下さる方
ランキングサイトから来ていただく方
最近は検索して来ていただく方もふえはじめました。

なによりも、手術前後、特に病理検査結果がわかるまでの
不安な時間を、みなさまに励ましていただき
病気にたちむかう勇気をいただきました。
本当にありがとうございました。

幸い、はるっぽの腫瘍は、良性で
再び穏やかな暮らしにもどることができました。
でもシニア犬ということで、健康面での不安はあり
その後も、みなさまからいただく情報が
どんなに役立っているか。

今後は更新をお休みする日も
あるかもしれませんが

はるっぽともども弥生子そして越夫パパ
ふたりっぴきの暮らしを応援してください。

これ、はるっぽ、みなさまにお礼をいいなはれ

P7060001 (500x375)

はるっぽ!起きなさ~い

P7060002 (500x375)

こらぁ~

改めて

P7060016 (500x375)

いつも応援いただき
たいへんありがとうございます~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






Category: ごあいさつ

コメント

No title

はるちゃん 弥生子さん
ブログ3ヶ月記念 おめでとうございますv-254
もう3ヶ月、
でももっと長い実績を感じながら^^
毎日たのしみにさせていただいてます*^-^*

そして今私は弥生子さんと同じような気持ちで
励まされながらブログを拝見しています
うちはニャンズで年齢も違い(もっと高齢)ますが 
病気のわかった我が子と向かい合った時
すぐに思い出して、励ましていただいたのがはるちゃんのブログです*♡*
これからもよろしくおねがいいたします 
はるちゃん なかよくしてくださいね=*^-^*= 

2016/07/06 (Wed) 14:53 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

お祝いのお花v-254ありがとうございます。

れぃんさんちの猫ちゃんたち、心配されたことと思います。
私は、病院で検査結果が出るまでの時間、ふあんな 気持ちを
ずっと持ったままの時、いろんな方に励まされました。
人は、痛いとか辛いとか言葉や表情で伝えることができるけど
動物は一緒にいるものが、感じ取ってあげるしかないですからね。
ニャンズの健康を願ってやみません。

れぃんさんのファンはとっても多いのに
はるっぽを気にかけてくださり
とってもうれしいです。
ありがとう(*^_^*)

2016/07/06 (Wed) 15:46 | れぃんさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
ブログ3ヶ月、おめでとうございます!
こちらに訪問させていただいてから、今日はどんなかなぁ~と
毎日とても楽しみで♪
はるちゃんはとっても可愛いし、弥生子さんの写真や
文章の雰囲気が大好きなんです。

毎日の更新はたいへんですよね。
私もシェルムのブログを書いていますが、毎日の更新はとてもとても・・・
弥生子さん、すごいなぁ~って尊敬です。

これからも、ぷぷっと笑ったり、ほほぉ~と感心させられたり・・・
はるちゃんと弥生子さん、越夫パパさんとの
ほんわか生活をのぞき見させてくださいね!

2016/07/06 (Wed) 16:12 | KAZU #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、弥生子さん、3か月目記念日おめでとうございます\(^o^)/

毎日訪問して、『はるちゃん、今日も元気だわ♪』って、こっちも元気をもらって。
でも、ホントに毎日更新って大変ですよね。
毎日でなくても、更新していただけたら嬉しいです(*^_^*)

ワタシはブログをしていませんが、いろんな方のブログを拝見して、いろいろ参考にさせていただいてます
『7歳になると、途端に病院に行く回数が増える』という記事を読んで、8歳で保険に入りました。
確かに大きな病気こそしないものの、俄然病院に行く回数は増えました。
そして今は、今後確実に来るだろうと、介護などの記事は気になって見ていたり。
はるちゃんの腫瘍やカイカイになっちゃった事も、対処の仕方など勉強させていただいてます!

ここ最近、暑かったり涼しかったり、シニアわんこにはちょっと大変だけど
お互い元気に頑張りましょうヽ(^o^)丿

あ、ちなみに。
我が家のわんこは、11年前の1月に雪でもなく雨でもなく、みぞれが降っていた寒い日に我が家に迎えたので【みぞれ】という名前です。よろしくおねがいしま~す(*^_^*)

2016/07/06 (Wed) 17:46 | もー #4yHcSDVw | URL | 編集

弥生子さん、はるっぽブログ3ヶ月記念おめでとうございます。

毎日の更新本当にすごいなぁと思いながら読ませてもらってましたが、弥生子さんなりの工夫をした毎日更新なんですね。
私も、ブログを始めたきっかけが弥生子さんと同じ日常を残そうとしたことでした。(今は、それすらできてませんが…)ブログってその時の気持ちを文章と写真に残せるのがいいですよね。私も弥生子さん見習わなくちゃ。これからもはるっぽとの日常を読めるのを楽しみにしているので弥生子さんも無理のない程度にブログ継続頑張って下さいね。

2016/07/06 (Wed) 19:43 | シュナオ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
3か月記念おめでとうございます(*^▽^*)
毎日、はるっぽのブログを読むのがとても楽しみです(⌒∇⌒)
どうぞ、弥生子さんの無理のないペースでブログ更新してくださいね☆彡

2016/07/06 (Wed) 20:59 | かえのパパママ #- | URL | 編集

KAZU さん こんばんは

え?え?KAZU さん、ブログやってるん?
え?もしかしてリンクしてくださってる?
ごめん、ぜんぜん気つかんかったわ…。。
弥生子、シェルムにも会いたいし
ブログ教えてください~。

お祝いコメントありがとうございます。
雰囲気が好きって、最大の褒め言葉で
ガッツポーズしております。
これからは、無理なくボチボチ
書いていきたいと思います。
また遊びにきてくださいね。

2016/07/06 (Wed) 21:28 | KAZU さんへ #- | URL | 編集

もーさん こんばんは

そうかぁ~みぞれちゃんなんだ~。
とっても良いなまえですね。
みぞれちゃんをむかえた時のこと
思い出せますよね。
11歳になるのかなぁ。
8歳で保険、いいペースですね、
実ははるっぽも去年8歳で入りました。
そして今年手術でしょ!してやったりと思いましたよ。
ま、保険は使わない方がいいのですけどね。

お祝いのコメントいただきありがとうございます。
毎日来て下さってるなんて、ほんと~~~に感激です。
ありがとうございます。
これからもがんばろうって思いました。
よろしくおねがいします(*^_^*)

2016/07/06 (Wed) 21:35 | もーさんへ #- | URL | 編集

シュナオさん こんばんは

ちょうど同じころ、ジゲンも手術してて
そんな縁でコメントいただいたんですよね。
シュナオさんち、いったらあらま、
地元じゃん!知ってるハンバーガーショップや
トリミングサロンの看板犬!
とっても親近感でした。

シュナオさんのなんというか独特の雰囲気、
好きなんですよね。更新楽しみにしてます。

お祝いコメントいただきありがとうございます。
またボチボチがんばりますので
どうかよろしくお願いします。

2016/07/06 (Wed) 21:40 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

お祝いコメントいただきありがとうございます。
三ヶ月、毎日がんばろうと決意したけど
ネタがなくて困る日もたくさんありましたが
はるっぽみてると、なんとなく書けてしまうのです。
これからはゆっくりのんびり更新してもいいかなと
思っています。
ブログを始めた頃より、コメントをいただき
更新の励みにしてきました。ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願いします。

2016/07/06 (Wed) 21:44 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

2つもブログを書かれている弥生子さんはすごいな~と感心しておりました^^
はるちゃんの笑顔も、ステキなインテリアの話も大好きです。
これからも無理の無いペースで更新して下さいね。
楽しみにしていまぁーす(^O^)/

2016/07/06 (Wed) 23:57 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
Re: No title

サプリメント管理士さん おはよ~

すごいですよね、二つのブログって
はたしてまわしていけるのかな~と
思ったけど、今まで一つのブログ記事費やしていた
時間で2つ記事書くようになりました。

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
マイペースでがんばります。

2016/07/07 (Thu) 10:00 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あれから3カ月経ちましたか。
早いですねー

経過も順調だし、何より写真のはるちゃんが
とても生き生きしてるから安心しました☆

これからまたいろいろ出てくるかもしれないけど、
弥生子さんならすぐ気付いてあげられますね☆

一日でも長く一緒に暮らしたいよね~
あー なんでこんなにワンコは可愛いのでしょう・・・

はるちゃんはあっつくてお散歩不足になっちゃうけど、
お家の中でいっぱい遊んでもらってね~

2016/07/07 (Thu) 11:13 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集

ぐっちさん こんにちは

早いですね~、もう三ヶ月も経ってしまいました。
あのときは、心配していただき
励ましてもいただき、本当にありがとう。
とっても心強くうれしい気持ちでした。
このブログ始めてシュナの飼い主さんと
つながれるようになりましたよ。
これから暑い日が続くと思いますが
お互い元気に夏をこえましょうね。
コメントいただきありがとうございました。

2016/07/07 (Thu) 17:51 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ