しっぽナメナメ

おはようございます。
はるっぽです~

7月9日午前9時 気温27度 湿度68%
台風1号の影響で、雨の朝を迎えました。

おとつい7月7日の事、ふとみると・・・

P7070011 (500x375)

はる~何してるの?

P7070012 (500x375)


まさか、「ナメナメ」なんかしてないよね!?
しらばっくれて、ぴたっと固まるはるっぽ。

P7070015 (500x375)

ほんとぉ~???

P7070016 (500x375)

しっぽかぁ。。

このところの蒸し暑さでブツブツが
いっきに出てきました。

P7070014 (500x375)

洋服着せてもシッポは無防備です。
「ナメナメ」はいけない事ってわかってるので
「イケナイ」でやめるのですが
見えないところでまたはじめます。
シッポが唾液で濡れるので
すぐばれますが。。

P7080015 (500x375)

去年は、ず~っとシッポ「ナメナメ」して
毛が少なくなってしまってました。

でも、今朝見たらブツブツは消えていてびっくり

去年と何がちがうのかなぁ。

今日は少し涼しいから?
いやでも湿度は高いよね。
白米食べてないから?
ハトムギ?長芋?

これが効いた!ってわかればいいのに。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 犬のアトピーへ
犬のアトピー



皮膚の新陳代謝をよくするヨクイニンや
肌の炎症を防いだり、皮膚の健康を保つ働きを持つ
ビタミンB群が豊富なハトムギをあげてます。






コメント

No title

おはようございます☆彡
はるっぽ、ブツブツが消えてよかったね~(≧∇≦)
きっと、色々な事が組み合わさって効果が出てるのかもしれませんよ~
かえも、はるっぽの真似をしてハトムギを食べ始めました!
そして昨日、桃デビューも果たしたよ(⌒∇⌒)
一口食べてもう桃にメロメロになったみたいで、今朝は桃を剥いてる時からクンクン鳴いて催促してた(ノ´∀`*)
桃にスイカにブルーベリーと7月に入って新しい味を3つも覚えたの~

2016/07/10 (Sun) 09:07 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

やっぱり、湿疹とかアトピーって
これが原因!って特定できないですよね、
いろんなことが重なって、でてくるんでしょうね、
だから、良いと言われるものをいろいろ試してみなきゃと思ってます。
弥生子の実感からすると、はるっぽは腸が健康になったのかな~と思います。
便秘や下痢をしてなくても、腸が炎症おこしてたり、
特に手作り食は、犬が消化しやすいモノをあげなきゃいけないですね。
かえの桃デビューおめでとう~
果物、好きですよね。はるっぽはただ今、頂きものの
メロンをねらっております。

2016/07/10 (Sun) 14:39 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
はるっぽ、湿疹消えてよかったね。
皆さん、フルーツも食べられるのねえ。

アニーは食いしん坊だけど、小さいころからフルーツは全く見向きもしなかったので驚きです。

ワンちゃんって果物は食べないものだと思ってた^^;

2016/07/10 (Sun) 15:47 | wazowazo #mQop/nM. | URL | 編集

wazowazoさん こんにちは

アニー、フルーツ食べないなんて!!
ワンコは果物好きだと思ってたけど
やっぱり好みはイロイロですね。

それがね、湿疹、台風1号の影響で
強烈な蒸し暑さの日にまたまた
爆発しました。。
もう!今は少しおちついていますが。
あまり痒がらないのが救いです。

2016/07/11 (Mon) 10:53 | wazowazoさんへ #- | URL | 編集
はじめまして

いつもお邪魔しています。7歳のショコラもこの季節
ブツブツ 背中 シッポできかいかいしてます。同じ悩みですね。去年からコンベニアという注射
2回ほどこの季節だけうってます。二週間しか効かないといわれますがシャンプーもまめにして 皮膚を清潔にすると2カ月くらい うちの子はもちます。身体の負担もそれほどないと獣医さんに聞いて
この季節のりこえています。本人も痒くないせいか
ゆっくり寝てくれます。一度
獣医さんにご相談しては?もうしてますか?

2016/07/12 (Tue) 23:21 | ショコラママ #- | URL | 編集

ショコラママさん こんにちは

7歳のショコラちゃんもシュナウザーでしょうか。
「コンベニア」という注射が効いてよかったですね。
はるっぽは、まだその注射打ったことないです。
以前、薬で抗生物質を飲ませたことがありましたが
あまりききめがなかったんです。
注射だとまたちがうかもしれませんね。
そういう手もあったのですね。
様子をみて連れていくことも考えたいと思います。

いつも読んでくださって、そして今回は
コメント寄せてくださってありがとう(#^.^#)

2016/07/13 (Wed) 11:38 | ショコラママさんへ #- | URL | 編集
続き

はい。^ - ^ミニチュアシュナウザーですよ。シュナは人間ぽくってかわいいですよね。ショコラはレバーのカラーのためか 肌がとても弱いのが悩みです。アレルギーもちで鳥肉 お米がだめです。病院食でなんとか落ち着いています。草の種類にもアレルギーがあって お散歩はつなぎ着てます。、今は夏用。1歳上のソルトペッパーのお姉ちゃんもいます。こちらは健康で助かってます。早く
なおるといいですね。

2016/07/13 (Wed) 14:17 | ショコラママ #- | URL | 編集

ショコラママさん おはよ~

ショコラの色はレバー!だから、ショコラなんですね♪
実ははるっぽもブラックが、だんだん茶色化して
今はカラダはレバー色になってるんですよ。
レバーの仔は肌が弱いんですか?
だからはるっぽも弱いのかなあ。。
はるっぽもお米はだめですね。
草にもアレルギーがあると、大変ですね。
気を使いますよね。
わ~お姉ちゃんもいるんだ~
うらやましいです。

2016/07/14 (Thu) 08:55 | ショコラママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ