はるっぽの敵は まきたマン

おはようございます。
はるっぽです~

7月11日午前10時 気温29度 湿度63%

うちの二台目の掃除機は

P7085681 (375x500)

コードレスのマキタさんです。
キッチンやダイニングテーブル周り
そして洗面台付近など、汚れやすいところを
さぁ~っとキレイにできて便利です。

マキタさんを出すと、はるっぽ、
どこへいても必ずきます。
ぶっとんで来ます。

P7085674 (375x500)

最初こそお怒りモードで
かぶりつきそうな勢い。

P7085673 (375x500)

が・・・
マキタさん、負けませんから。
はるっぽのガウガウも気にせず
お仕事していると

P7085676 (500x375)

はるっぽ、弱すぎ~
すぐに後退(笑)

P7085678 (500x375)

テーブルの下に逃げ込んじゃいました

うちにはトーシバさんもいますが
トーシバさんの方が、メインで出番は多いのですが
マキタさんがいらしてからは、
トーシバさんには無反応になりました。

はるっぽの敵は、まきたマンみたいです。

P7085707 (369x500)

いつも応援ありがとう。
ブログ更新の励みになってます。
最後にぽちっと押してくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ダイソンと迷ったけど
「コードレスはあくまで補助用ですと」と
言われたので、お値段の安いマキタを
楽天で買いました。とても便利です。





コメント

No title

こんにちは~!
なになに?
はるちゃんの敵はまきたマンなんだ~(笑)
トーシバさんには無反応になったって、不思議!

ううちのシェルムは、寝てる横で掃除機をかけても無反応
が、しかし!
クイッ○ルハンディワイパーが宿敵のようです
どんなにそぉ~っと拭いても、ガバっと起きてとんできて
飛びついてきます!
これがあれば、シェルム釣りできます(笑)

2016/07/11 (Mon) 12:20 | KAZU #- | URL | 編集
No title

テーブルの下のはるちゃんのセリフ、可愛いですね。我が家も最近までマキタのクリーナーを使用してましたが、経年劣化に伴い、アイリスオーヤマのハンディクリーナーに変えました。キッチンとか洗面所などササッと使えるのがべんりですね。我が家もケージの前で掃除機を使うと最初だけガウガウしますが、あとは知らないふりしてます。ちなみに犬友さんでダイソンをお持ちの方に聞いたら、吸引率はあるけどいかんせんモーター音がウルサイのが難点ねと言ってました

2016/07/11 (Mon) 15:43 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

2代目、台目のマキタさん
3年前にパワーupしたものを購入し
毎日ガンガン使っていたのが 今朝
ライトはつくものの 突然逝ってしまわれました。
これはたいへんi-240
早速 PCを開けてi-201i-201
迷わず前と同じものを
「あす楽」間に合ったようです。
なくてはならない(掃除機はこれだけ)家電です。
箒じゃ取れないうさぎさんの毛
今日は必要以上に(要介護ですが)触らないようにしましょう

本当に便利ですよ、ね

2016/07/11 (Mon) 17:24 | k #- | URL | 編集

KAZU さん こんばんは

へ~~シェルムはフロアーモップに
反応するんだ~@@
掃除機の音には無反応なのにね、
ワンコっておもしろいね~。
うちもマキタさん来る前は、トーシバさんに
闘いをいどんでいたんだけどね。
でもフロアーモップには無反応です。

2016/07/11 (Mon) 21:50 | KAZU さんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

やっぱり、ノアかかさんは使われてますよね。
しかも二台目なんですね。
アイリスオーヤマのは、いかがですか。
マキタは自立しないのがちょっとやっかいです。
ダイソンは、高いし、姿かたちがマッチョすぎ
でも吸引力はすごいですよね。

2016/07/11 (Mon) 21:54 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

k さん こんばんは

3年で壊れるの!?ちょっとショックです~
でもすぐに新しいモノを買われたなんて
なんて素早い対応!見習いたいです。
うちはメインじゃないからもう少しもつかしら。

2016/07/11 (Mon) 22:01 | k さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ