fc2ブログ

再々診

こんばんは

はるっぽです~

1月8日午後4時 気温13℃湿度42%



はるっぽの再々診でした。

賢いはるっぽは、車に乗せて

病院が近づくと、わかったみたいで

キュンキュン悲しそうな声で

運転する弥生子をじぃ~っと

みつめるのでぐっときます。

大丈夫だよ~。



今日は10日ぶりに鎮痛剤を止めて

病院へ連れて行きました。

鎮痛剤飲まさないってすごく勇気がいって

どうだろう、痛がらないかな~ドキドキしたけど

よかった~今日は普通でした。

ちょっと安心しました。



今日は薬無しで触診、

年末の初診の時に反応した

腰のあたりは、今回は無反応。

でも左後ろ足で悲鳴をあげました。

これは小さい頃からなんです。

レントゲンは異常なしなので

やはり様子見ということになりました。



お守り用に同じ鎮静剤を三日分、

そして3年前の手術跡をなめて、赤くしてたので

塗り薬も処方してもらいました。

引き続きアンチノールも飲ませて

様子見です。



昼間は温かくて

おこたの外で

ふにゃふにゃ言いながら

手足をごにょごにょ動かしてました。

P1080933.jpg

アンチノールしばらく朝晩飲ませます。

このまま痛くならないように。。

P1080927.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

リマダイル錠 1.5錠(三日分)
オトマックス点耳





コメント

No title

あ~良かった(^^♪
イタイイタイが出なかったんですね~
良かったね~はるっぽ♪
でも、はしゃいで走り回ったらぶり返しちゃうからね。
走りたくても、暫くは我慢しようね~

お守り用の痛み止めがあるだけでも、安心ですよね。
弥代子さん、年末から年始に掛けてお疲れ様でした。
ワンコが病気だと、気苦労が絶えませんよね。
まだ、心配もあるでしょうが弥代子さんあってのはるっぽですから、無理なさらないでくださいね(⌒∇⌒)

2019/01/08 (Tue) 21:18 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん♡よかった!
少し腰を痛めてただけだったのなら、ほんと嬉しいですよね。
れおも、右前足が痛かったのか、びっこをひいたことがあり、薬を飲んで良くなったと思いきや、再び痛がった時はすごく心配でした。
散歩途中に急に、今度は右後ろ足に痛みがあるのか、様子が変。
それは、ひっつき虫が肉球に挟まっていた、という笑い話ですが…

ワンコを飼うって、幸せな反面、つくづく大変なことだと思いますね。

今日、ツモリアの方もいっぱい読ませていただきました。
たっくさん、笑ったよ〜〜
それにしても、弥生子さんのオウチきれいです!
私はとても恥ずかしい気持ちになりました。
とても見習えるものではないけど、ちょっとは片づけなければ(*´ω`*)


2019/01/08 (Tue) 21:26 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

はるっぽ、弥生子さん、病院お疲れさまでした(;_;)
心配していましたが、様子見ということになったんですね!
悪化してなくて本当に良かった!!!
そぉそぉ、はるちゃんはアンチノールを飲んでるんですよね!
先月の受診時に、しゅなも先生に勧められたのですが、効果はどうですか?
又、先日はしゅなのことも心配して下さってありがとうございました(;∀;)
朝ごはんも完食できるようになって、「キャン」と鳴くことも無くなったのですが、今後を考え、
ひとつ気になるサプリを見つけて、ちょっと試してみようかなと思っているのと(今度ブログにUPする予定です~)
もし再発してしまったら、東洋医学の方の病院をやっぱり受診してみようかな、って…。

はるっぽ、このまま快方に向かって、すっかり良くなりますように!!!
弥生子さん、お互いガンバリましょう(*p'∀'q)

2019/01/08 (Tue) 22:53 | しゅなママ #DM.IGL5M | URL | 編集
No title

原因が分からない痛みとかって、難しいですよね。。。
病名がはっきりした方が、治療がし易いですものね。

人も一緒ですよね。
腰がとにかく痛くて大変だけど、レントゲンを撮ってもどこも悪い所がない・・・とか。

小梅も大して痛くないであろう箇所なのに、触ると「キャピ~ン」と悲鳴をあげる時が
あります。
小梅に限ってだと思いますが、少し臆病で怖さと大袈裟感から悲鳴をあげるんでしょう
とドクターに言われました。
本当に痛みが強い時や、しんどい時は、殆ど動かずジッとしてると思うので、
動いたり食欲があるのであれば、凄く心配する事はない場合が多いです。。。と。

でもはるっぽの左後ろ足での、悲鳴ってどうしたのかしら???
小梅の悲鳴とは全然違うと思いますし・・・・
昔からですか??
気持ち悪いのかな。。。(>_<)

アンチノールの成果がしっかり出ます様に。

2019/01/09 (Wed) 10:10 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

かえのパパママさん、はるっぽが調子が悪い時は
いつもコメントくださって、励ましてくださって
ありがとう。かえのパパママさんは、かえの時
とても大変だったと思うけど
いつも前向きですごいなぁと思っていました。
弥生子は、ついつい後ろ向きになってしまって
それをブログに書いてしまうのですが
温かいコメントで心が穏やかになります。


まだ油断はできないので
散歩もひかえめにして
安静にさせています。

今回も今回も見守ってくれてありがとう。

2019/01/09 (Wed) 11:59 | かえのパパママ さんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

やだぁー肉球の間にひっつき虫!!
そりゃ痛いわ。
今だから笑い話だけど
本人、そのときはかなり痛いよね。。

そだね、そだね。
楽しいこともいっぱいだけど
特にこれからはワンコの病気やケガと
向き合わなきゃいけないから
たいへんな時が増えると思います。


ツモリアまで読んでくれてありがとう。
10年前始めたときの思いとはちがって
アフィリエイトに走っております。

このはるっぽのブログを始める前は
はるちゃんのこともツモリアにかいておりました。

笑っていただけてウレシイです。
ありがとう(*^_^*)

2019/01/09 (Wed) 12:07 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

しゅなママさん こんにちは

しゅなも調子がよくなって
本当によかったです。
アンチノール、実はしばらく
病院から指定されたもの以外を
飲んでいました。
今回あわてて病院指定のものに戻しました。
効果はしばらく飲んでまたブログにUPしたいと思います。

しゅなママさんが思われてるサプリも
気になりますので、ブログUP楽しみにしています。

東洋医学、特に原因がわからない病気には強いですよね。
はるっぽも皮膚のことで、トリミングサロンですが
専門のアロママッサージを数年受けていました。

このとき、歩き方や左足の筋肉が固いことを
指摘されていて、いつもほぐしてもらっていました。
埼玉県朝霞にあるサロンで、とても遠くて
一年半前から断念しましたが
今回復活も考えましたし、針治療なんかも
ちらりと考えました。

しゅなママさん、温かいコメントありがとね。
同年代のシュナと暮らすものどうし、
これからもよろしくお願いします。

2019/01/09 (Wed) 12:15 | しゅなママさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマンさん こんにちは

はるっぽも大げさなんです。。
でもいつもその大げさに
わかっていながら
振り回されてます(^_^;)

はるっぽの左足は
実は毎度のこと。
2歳くらいの時同じ症状があったことがあり
やっぱりレントゲンで異常なしでした。

考えてみると、アロママッサージを受けていた頃は
痛みが始まる回数が少なかった気もしますが
加齢もありますよね。
昨年は二回痛みが起こりましし
一回目より二回目の方が長引きました。

爆弾をかかえながらですが
痛みの無い暮らしが送れるよう
サポートしていきたいと思っています。

同じ年代のワンコがいるふーちゃんマンと
こうしてつながれるのはとても心強いです。

2019/01/09 (Wed) 12:23 | ふーちゃんマンさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する