fc2ブログ

久しぶりの骨ガム

こんにちは

はるっぽです~

10月3日午後12時 気温27℃湿度60%

相変わらず暑い秋です。

はるっぽのものを入れてる

引き出しを整理してたら

賞味期限が近い骨ガムがでてきました。

はるっぽ、久しぶりの骨ガムを目にしたとたん

おめめキラキラで持ってる弥生子から

離れないくらい大興奮です。

骨ガムはコワイからあげない方も

いらっしゃると思いますが

はるっぽは、生手羽先もバリバリ

へっちゃらなんで、たまにあげています。

大きさはSサイズです。

最初は前足でがっちり

おさえて、カミカミです。

PA034287.jpg

カメラを持つ弥生子が

ウロウロするので

常にとりあげられないよう

夢中で噛みながらも

視線はチラチラと弥生子に(笑)

PA034291.jpg

ぜったいわたさないって

目力で訴えてきます。

近づくと、野生の素早さで

にげまわります。

PA034293.jpg

骨ガムが短くなったら

前足は使わないで

口だけで上手にカミカミ

PA034300.jpg

PA034299.jpg

堪能しているときは

ぜったいに渡さないけど

しばらくしてふとみると

カミカミしないで

口の中にいれたままで

じぃ~~っとしています。

こんな状態になると

もういらないの合図です。

こんなになりました。

PA034306.jpg

こうなった骨ガムは

呑み込む心配もあるので

いつも捨てることにしています。

骨ガムでストレス解消、大満足。

ソファーで寛ぐはるっぽ。

耳のうしろをかいた足の

PA034309.jpg

においチェック(笑)

PA034308.jpg

その後伸びて寝ております。

骨ガム大好きなはるっぽでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

原材料は国産牛皮です。









コメント

No title

こんばんは~
ワンコのモグモグ食べてる顔って可愛いですよね~
お目目もキラキラしてて凄く可愛いなぁ(⌒∇⌒)
モミジは、時々グリニーズ食べてますけど、骨ガムはまだ食べた事はないんですよ。
何時かはデビューさせてあげたいです(*´▽`*)

2019/10/03 (Thu) 21:47 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ 
はるちゃん 大好きなものいただいたんですね!
骨ガム、ニャンコ飼いには珍しくてガンミしています(*^▽^*)
噛み噛みする骨の形のオモチャではなくて
食するガムなんですね☆^^
じゃ、お目目キラキラの大興奮にもなりますね

両手でしっかり固定して、
狩りの後を堪能している喜び感じます♬✿
その後は「充分満足いたちました」のお顔ですね^^
気持ちも満たしてくれるガムなんですね~

寛いで、
その後おねんねのはるちゃんと弥生子さんと 
穏やかなよい一日です~
掛け替えのない一日の温かい気落ち、分けていただいてます   

2019/10/04 (Fri) 18:05 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

モミちゃんもきっと骨ガム、夢中になると思うよ~
でも骨ガムってあげるとき、目が離せないんです。
消化はかなり良いとは思うけど
のみこまないかな~って心配で。
でも、すごく喜ぶのでやっぱりあげたいな~って。
骨ガムデビュー、楽しみです。

2019/10/06 (Sun) 11:45 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れもんさん、こんにちは

そうかぁ~ニャンコには骨ガムみたいな
おやつはないですよね。
秋刀魚の骨ガムなんてあったらオモシロイのに~(笑)

いつもあげてるフードやおやつは
肉をひきさいたり、骨を噛み砕いたりして
胃袋を満足させていたワンコたちには
ものたりないのかもしれませんね。
骨ガム、それはそれは満足げです。

2019/10/06 (Sun) 11:48 | れもんさんへ #- | URL | 編集
No title

今は与えていないけれど、テスが居た頃(小梅も若かったので)、牛皮などの皮で出来たガムを与えていました。
形ははるっぽが噛んでると同じです。

テス&小梅は、同じのを噛んでるのに、お互いのが欲しくなる様で、何回も交換しながら噛み噛みしてました。
そして、はるっぽと同じく頭(?・・・と言うのか)だけになったのを、飲み込まない様に拾い上げて捨ててました。

拾った時、ねちょねちょべちゃべちゃで気持ち悪いの・・・(>_<) (>_<)


前のコメントの返信で書かれてたので・・・・
随分と前、テス&小梅を連れて公園へ行った時、老夫婦が来られて「おやつをあげていいですか」って。。。
「年を取ったので、飼いたくても飼えないから、こうやって公園へ来て、他人のワンちゃんを可愛がらせて貰ってるの」っておっしゃってました。

抱っこしたり、おやつ頂いたり、ひととき楽しまれてました(#^^#)

そっか・・・
ある年齢になったら飼わない。。。。
それも「責任」の一つですよね。

弥生子さんは、はるっぽに妹や弟を考えた事ってありますか?
なかなか楽しいですよ(笑)(笑)

2019/10/07 (Mon) 14:52 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマンさん こんにちは

ほんとに~!!

多頭飼いってやっぱり楽しいね~
テスと小梅が骨ガムをとりかえっこしながら
カミカミしてたなんて・・・
想像しただけで温かいよ。


もうね、いつも考えてる
弟・妹。

でもでも、はるっぽがこんなんで・・・
びびりで怖がりすぎて
他のワンコが近づくと
最初は尻尾を丸めて逃げてるけど
恐怖が頂点に達すると
歯をむいて攻撃したこともあって。。。
だから越夫といつも
無理かな。。って
結論になるんです。

2019/10/08 (Tue) 12:54 | ふーちゃんマンさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する